※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチ
子育て・グッズ

生後10日目の男の子のママです。母乳の出が悪く、ミルクを追加しています。乳首が短く、ゴム乳首を使っていますが、吸い付きが良くないです。一カ月検診までは混合で頑張りますが、完ミのタイミングを知りたいです。

生後10日目の男の子のママです(^-^)母乳の出が悪く、ミルクを追加している状態です。
出産前は、おっぱいの事で悩むとは思ってもいませんでした。
私の乳首が短い為、ゴム乳首?をつけていますが、息子君の吸い付きはあまり良くありません。
一カ月検診までは、混合で頑張ろうと思いますが…。
完ミの方に聞きたいのですが、どのタイミングで完ミにされましたか?

コメント

ばなぬ

息子二人とも、母乳の出が悪く完ミにしました!(´д`)

一人目は一ヶ月検診の少し前から、二人目は生後50日ぐらいから完ミです。
どちらも、子供がオッパイを吸うのを嫌がってからやめました(^_^)
折角の授乳の時間、赤ちゃんもママもストレスにはしたくないですもんね( ̄∀ ̄;)

ちぴ

ごめんなさい、完ミではないのですが私も乳首が短く助産師さんに進められシリコン?ゴム?の保護器を付けて授乳していました(´・ω・`)
ですが なかなか上手くいかず 血が何度も出て傷傷になってしまい 今でも授乳は痛いです(;ω;)
私の場合は 母乳で育てたい願望があり 根気よく吸わせ 退院後の1週間検診で 直接吸わせてみましょうと言われて 助産師さんに手伝ってもらい その後も産院に数回通い直母にすることができました(´▽`)

ヨチ様はミルクで育てるのが希望でしたら 1週間検診や1ヶ月検診でミルクにしようと思っている事を伝えて どのくらいの量を飲ませればいいか また 乳腺炎にならないように少しは絞った方がいいのか 訪ねてみては?(o゚∀゚o)

ヨチ

コメントありがとうございます!
そうなんですよねー(−_−;)
嫌がるのを見ると、心が折れてくるというか…。
教えてくれて、ありがとうです(^-^)

ヨチ

コメントありがとうございます!
母乳で育てられたら良いな〜とは、考えていますが…(。-_-。)
母乳を与えるようになるには、根気良く吸わせるしかないですよね!
とりあえず、一カ月検診までは頑張ってみます(*^_^*)
教えてくれて、ありがとうです!