※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
その他の疑問

数日前より急に歯が痛くなり、歯医者さんに行きたいのですが、長野県諏…

数日前より急に歯が痛くなり、歯医者さんに行きたいのですが、長野県諏訪市、茅野市あたりで託児所付きの歯医者さんはどこかありますでしょうか?

コメント

Momo⋆◡̈⃝⋆

託児所でないとダメですか?
現在、東京の歯科で働いてますが、気になっている歯医者さんがあれば連絡して子供を連れて行っても大丈夫か聞いて予約をしてみてはいかがでしょう?
私の歯科は託児所ありませんが、診察台のお母さんが見える所までベビーカー入れますし、必要があれば空いてるスタッフが子供見てますよ☺️

• ニモ

ニモ

なるほど!そういう手があるんですね✨参考にさせていただきます^_^

• 4月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪町在住です。
私の行ってる所は、受付の方や歯科助手さん達が子供の面倒を見てる内に治療してくれますよ。
諏訪市だとちょっと分かりませんが、電話して赤ちゃんを見ててもらえるか聞いてみるといいと思います。
流石に託児所付きの歯医者さんは聞いたことないです(;´Д`A。

• ニモ

ニモ

やっぱりないですよね…最近引っ越して来たばかりで、歯医者さんもわからないので、探してみます!

• 4月21日
レンレン

諏訪で託児付きはないですね。
待合室にちょっとした子供が遊んだりするスペースがある所はいくつかあると聞いたことありますよ!
それか、託児所に預けて行くとかですかね…
ももいろのきりんの託児所はよく使います☺️

• ニモ

ニモ

やっぱりないですか…ももいろのきりんという託児所があるんですね!調べてみます^ ^

• 4月21日

全然遠いですが、松本市のみらいデンタルクリニックは託児付きですよ。

• ニモ

ニモ

松本市だと少し遠いですが、情報ありがとうございます✨
    そういった歯医者さんがあって羨ましいです!!

• 4月22日

退会ユーザー

流石に遠いですよね。

• 4月22日

3、4年ほど前なので少し違ってるかもしれません(´・ω・`; )汗
託児所付きではありませんが、諏訪市豊田にある落合歯科医院さんで赤ちゃんをお腹の上に乗せた(寝かせた)まま治療してもらいました。
先生が診てくれる時以外は椅子を起こしてくれたのでグズる事無く助かりました。
待合室に小さなキッズスペースもあります
赤ちゃん連れなのでスムーズに治療が終わるよう私は患者さんが少ない時間帯にいつもお願いしてました。