※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが入院した病院の小児科病棟は飲食物持ち込み禁止です。っと言っ…

子どもが入院した病院の小児科病棟は飲食物持ち込み禁止です。っと言っても飲み物はOKな感じです。
なので、ご飯も旦那や母が来てくれたときにしか食べれません。看護師さんは人が足らなくて頼める雰囲気ではありません。頼んだとしても泣いたら見に行くだけで基本ほったらかしです。

お子さんが入院したことがあるママさん、そこの病院でもやはり飲食物の持ち込みはNGでしたか?
また、交代がいない場合、ご飯どうされてましたか?

今回は母がお弁当を持って来てくれていたのですが、なかったら毎日・毎食コンビニです。
看病してるこちらが身体を壊すんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

Haruki

私は持ち込みNGとかなかったですよ!
でも病院に備え付けられてるコンビニで
毎食買ってました😂
ほんと、こっちが体壊しますよね😓

私は息子が寝てる間とかに
急いで食べたり、息子に離乳食を
食べさせながら自分も食べたりして、

買いに行く時やお風呂の時は
母が来れない時は普通に

シャワー浴びたいので、ご飯買いに行きたいので息子みていただけますか?って

看護師さんにお願いしてました(´∀`)!
ナースステーションで
可愛がられてましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みOKだったんですね。
    緊急で入った初日はナースステーションで預かってもらえたんですが、その次からは部屋に放置でした。

こちらも甘え上手の方がいいんですかね笑

• 4月21日
りい♡

入院したところは飲食おっけーでした!病室にれいぞうこはあるし、廊下に24時間無料の作ってあるお茶が用意してあるぐらいでした😯✨
ごはんはやはり売店で買ったものを食べてました!仕方がないことだし数週間の入院だしと思って気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たみり♡さんのところも飲食OKだったんですね。
    うちも冷蔵庫・お白湯・お茶は置いてありました。

• 4月21日
まお

授乳期に2回経験ありますが、病室は水分も食べ物も禁止でした!

でも自分のお腹が空けば、娘に授乳して寝かした後や機嫌がいいうちに
看護師さんに一旦離れることを伝えて
一階の売店でご飯やパン買ってそのままフリースペースなどで食べたりしてましたね。
たまに自宅から大きいおにぎり二つ持って、同じくフリースペースで食べたことも。
やはり食べなくては持ちませんし…
自宅でも食事の準備だったりで目を離す時間もありますし、仕方のない事だと割り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じような感じですね。
    母も父のご飯の用意があるので、私の方は後回しににしてもらってましたが、やっぱり時間になるとお腹が空いたので、水分でごまかすか、寝てるすきにコンビニまで走ってちょっとでも食べてました。

自宅だと範囲も狭いし、すぐに様子を見に行けるけど、買いに行って食べてとなると…。心配しすぎですかね。

• 4月21日
onigiri

病室では飲食禁止でした。
お話聞いてる感じ、息子の入院した病院ととても似てます。

コンビニ行くのに離れますと声かけても、ほったらかしでした。さくあがってますか?って確認するだけ…

私は入院した日にお医者さんに、目が離せないけど、ここで食べたらダメなんですよね?って、聞きました。
そしたら、禁止だけど、付き添いだから…
まぁ、カーテン閉めて、こそっと食べちゃってください。と言われましたよ。

息子は点滴してたので、かじったり、絡まったりするし、トイレ以外はそばに居たかったので、ご飯は隠れて食べちゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは柵の確認もありませんでした。
    入院して3・4日目ぐらいまで大部屋でしたが、誰も居ず私達だけだったので、尚更心配でしたが、やはりこちらもお腹が空いて限界があるので、泣く泣く一人にさせました。

めぐさんとほんと似てます!
    うちは吐き戻しが多かったので、ミルク後も目が離せなかったので、ほんと困りました。
    看護師さんに言ってもそしたら保育士さんに居てもらうとか言ってたけど、うちより手がかかる子がいたので、結局は無理でした。
    カーテン閉めて匂いのキツくないものならOKにして欲しいですよね。

• 4月22日