※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

想像妊娠された方いますか?されたことある方は、生理が遅れたり、妊娠初期症状あったりしましたか?

想像妊娠された方いますか?
されたことある方は、生理が遅れたり、妊娠初期症状あったりしましたか?

コメント

カーズ

わかんないですけど、
いま生理予定日から3日過ぎていて
生理予定日に検査したら
陰性で、来週頭にまた検査してみます。
頭が痛かったり、今日は胸が張っていたり、お腹のチクチクがあったり…
もしかしたら
欲しい願望からそーなっちゃってるのかな?とも思ってます。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしは生理予定日から1週間過ぎましたが陰性、、でもいつもはない乳首痛がありもしかしてと、、頭のなかはそれでいっぱい、、、ストレスがかかってるからかなと😭💦
    カーズさん、再検査されました?

• 4月23日
  • カーズ

カーズ

下にコメントしてしまいました。

• 4月23日
ぷく

想像妊娠かはわからないですが…
生理予定日2日くらい前から熱っぽさ、だるさ、頭痛、お腹の違和感、食欲不振(匂いに敏感になったような)があって、もしかして…と思ってそのまま様子見てたら生理予定日4日目に生理来ました。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしもものすごく匂いに敏感になってて、もしかしてこれは、、、と思ってましたが検査薬は陰性、、。今日病院でも妊娠の可能性は低いと言われ、リセットするならリセットしてほしいです😭

• 4月23日
りりー

私は、まだ結婚もしてなくて妊娠したら困るって時、避妊失敗したかもって思い込んで、生理が1週間以上遅れました。
どうしようって思いながら、恐る恐る妊娠検査薬使ったら陰性で、安心した途端生理が来ました。
あれは想像妊娠だったのかなーって後で思いました。

妊娠したら困るなんて話、気分害されたらすみません💦
今は私も結婚して、絶賛妊活中です!

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

やっぱりストレスとか心理的なもので影響すごいうけるんですね💦💦
    気分は害してないので大丈夫です(^_^)
    想像妊娠ってやっぱりありうるのかもですね💦💦

• 4月23日
カーズ

昨日再検査しましたが、陰性でした。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうでしたか、、、😢💦
    わたしは今朝リセットしました、、。
    こんなに遅れたのは初めてです😭💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

学生の時に11日遅れた時は焦りました。なので、第一子の時以外生理がだいたい予定通りくるのに、今回は自分でもくる気配を感じないんです。
    でも、仲良ししたのは1日なので、すでに性交後3週間のリミットは過ぎていて…
    病院には、どういう症状を伝えて受診されたんですか?

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

そうなんですね。
    私もまたチャレンジしたいから、早くリセットしてほしいのに、なかなか来ず。。。
    病院に行って先生に断言されれば、なんの疑いもなくなって、リセットされそうな気がしますが、なんか受診するのが恥ずかしい気がして。

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

私、先月も生理遅れてて病院行って妊娠してないと言われた次の日にリセットでした。そして今回もそう。笑
    やっぱり少なからず心理的な影響あったのかなと思います💦💦
    次の周期に進みたいし、早くリセットしてほしいですよね💦💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

全部で何回ご自分で検査されました?
    リセットされないからって粘って検査し続けるのも虚しいですよね。

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

全部で四日間検査しました😳💦
    いつも無駄遣いだな、、と思いつつやめられず検査してしまいます😢💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

私もまた検査していまい、
    また敗北😭

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

フライングって陰性みてもどうしても諦めきれないですよね😢💦
    お気持ち察します、、、。
    早く一人目の時のようにあの、はっきりとした陽性反応が見たいなと思います😢

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

周期がズレてしまったので、次はどこでタイミングを取ろうか…
    基礎体温はガチャガチャで参考にならなそーで。

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

案外、自分だけでタイミングとってるとなかなか難しいですよね😳💦
    私は排卵日周辺に排卵痛があるので、そろそろだなとはおもうのですが😳💦
    でも、病院で診てもらいながらの方がより確実かな?
    ただ、土日休みの病院とかだとタイミング合わなかったりもしますが💦💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

そうですよね。病院にかかるとお金がかかると思うと、なかなかうまくいきませんね。
    排卵検査薬購入から始めようかなと思います。
    なので、一刻も早くリセットしてほしいです。

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうですね!お金もかかりますもんね😳💦
    排卵検査薬から始めるのもまた一つの手かもしれません😳💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

通院は一回おいくらくらいするんですか?

• 4月24日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしは総合病院へ通ってるんですが、一回の診察に1000〜3000円です💦😳
    そろそろ不妊治療費の補助の申請に行こうかと思ってるとこです💦

• 4月24日
  • カーズ

カーズ

お金かかりますよね。
    不妊治療の補助も色々制限があると聞いたことがあります。
    いろいろ教えていただき、
    ありがとうございました。

• 4月24日
ゆきんこだるま

もともと不妊治療で病院へ通ってるので、昨日はたまたま受診日だったんです(^_^)
なので、内診し尿検査しましたが妊娠の可能性はなし。って感じでした😳💦