※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINGO
妊娠・出産

妊娠中の授乳が早産のリスクがあるため、卒乳したいが子供が泣く。卒乳方法を知りたい。

今妊娠5ヶ月で上の子が1歳7ヶ月でまだ卒乳できていません
妊娠中に授乳していると早産の危険もあるからやめたほうがいいって言われてるのですがやめさせようとすると泣きじゃくってしまいます
どうやったら卒乳できますか?
同じ経験した方教えていただきたいです

コメント

^_^

オッパイに落書きしてみましたか?
マジックでオッパイに思いっきり落書きするだけで、怖がってオッパイを飲みたがらなくなります。

RINGO

回答ありがとうございます
さっそくやってみます

さんかく

2歳で断乳しましたが、やめる日を決めて、その日から一切あげるのをやめました。
めちゃくちゃ泣きましたし、夜も心が折れそうでしたが中途半端にあげてしまうと次回断乳する時にもっと大変になると聞いていたので、心を鬼にしてあげませんでした。
3日間泣きましたが4日目から平気になりましたよ。
断乳は親も辛いですが、やめると決めたら一切あげない。これしかないと思います。

RINGO

やってみます

ラファエル

おっぱいの卒業もおしゃぶりの卒業もこっちが我慢出来れば3日あれば卒業出来ますよ😊
我が家の末っ子も3日目にして何も言わないし夜泣きもおさまりました😆
ママが我慢ですよ😆頑張って下さい😊👍

• RINGO

RINGO

やってみます

• 4月21日
テリー

私は、おっぱいにニップレスを張って、子どもにおっぱい痛いしてるよ〜だから、もう飲めないよ〜って毎日言ってました。乳首がないから、最初は開けてびっくりしてたけど、あとは、ママおっぱい大丈夫?って気遣っていました。結構、あっさりやめれましたよ。(2歳だったからかなぁ〜)

• RINGO

RINGO

やってみます

• 4月21日