※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

トイレで倒れた経験があり、めまいや意識が飛ぶことが心配です。貧血の可能性があるか教えてください。

生まれて初めての体験をしました。
今日1日、座った所から立つ時にふらーっとめまいがします。
たまにあることだから気にしてなかったのですが、今、トイレに行こうと歩いてトイレに入った所で倒れてました。目が覚めたら真っ暗の中で鎖骨と左腕を便座で打ってました。
一瞬意識が飛びました。
こんなことはありますか?貧血でしょうか?
なんだと思いますか?😣

コメント

さきママ

大丈夫ですか?病院行かれましか?貧血ではないような気がします

ゴロぽん

貧血かもしれないですが赤ちゃん抱っこしてる時だとシャレにならないので、一度血液検査してきたほうがいいと思います😨

ねこ

私も一度階段の上りきったところで、ふらっと来て気づいたら階段の下まで落ちてたことがあります!
今でも立てないほどの立ちくらみがあり、そういうときはすぐに座り込みますが、今どういう状況だっけ、、みたいなことが何度かありましたがとくに血液検査で異常は言われたことありません😖

しぃちゃん

起立性低血圧って言う、
脳貧血ぢゃないですかねー?
自律神経が乱れるとなるらしいですよ!だけど…よくあるなら違う原因があるかもしれないので、病院に行って検査した方がいいと思います!!

私も仕事してた時.座ってるのに意識が一瞬飛んだり.立ってる時に貧血起こしたりしてました💦仕事辞めてからは全然ないです!当時はストレスで自律神経が乱れてたかもしれないです!

ここちゃん

迷走神経反射かと思います。
立ちくらみで一瞬意識がなくなるようなものです。
病院で診察してもらって、日常生活気をつけてください‼