※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama
ココロ・悩み

幼稚園に通う3歳1ヶ月の娘が慣れず、毎日朝は泣いたり咳き込んだりしています。早く慣れる方法はありますか?

こんにちは☺️
幼稚園へ通っているお子様がいる方、入園してどのぐらいで慣れましたか?
3歳1ヶ月の娘がいます。
4月から幼稚園に通いだしましたが、毎日朝は号泣で…
幼稚園の日だけ朝からオェとえずいたりするぐらい咳したりします…
早く慣れると良いのですが…
見てる方も頑張れ~って思いつつも可哀想で(/_;)/

コメント

らんらんまん

うちは1ヶ月はそんな感じでしたよ…みんなそうだと思います!頑張れー!

• namama

namama

やっぱり時間かかりますよね💦GW入らないって思ってます(>_<)また一からになりそうで…

• 4月21日
さとはな

産まれてから3年もママと過ごしていたのですから、しょうがないことかと思いますよ!
大きくなればなるほど新しい環境に慣れるのに時間もかかるし、本人も抵抗すると思います。
あとは、それまで支援センター等他の子と集団生活をどれくらいしていたかによっても全く違いますね。

• namama

namama

支援センターなどにはよく行ってましたが、やっぱり幼稚園となると支援センターとは全く違うので、本人なりに緊張もすると思いますし、戸惑いますよね…(/_;)/
    お迎えは笑顔な時が多いので、慣れるまで見守るしかないですよね(>_<)

• 4月21日
。

うちも4月から通い始めました🙌🏻

うちの子は入園式の次の日の登園には友達
ができ楽しくてしょうがないみたいです💦
家に居ても早く行きたいと煩いくらいです🌀

もともと人見知りが無く、誰とでもどこでも
馴染めてしまうので慣れるのも早かったです😅

namamaさんのお子様も早く慣れるといいですね🙏✨
頑張ってーー💕💕

熊の子

大丈夫ですよ。我が娘は2歳半から幼稚園いきましたよ。でも夏休み間入ってまたイチから秋あたりから楽しくて嬉しいみたいです

モヤ子

うちは去年まで週二回母子分離のプレに行ってました。お給食も食べて来てました。
週二回のプレには2、3ヶ月はnamamaさんのお子さんみたいな感じでしたが、一年通って慣れてそのままそのに年少さんで入学でしたので、制服着たり毎日行ったりバス通だったり変化はありましたけど、楽しそうに通っています。
私はプレってお金もかかるし行かなくてもいんじゃん。って思ってたましたが、主人が娘の性格上小さい社会に慣れさせないと入学して週5いきなり通わせるのは酷すぎるとのことで通わせましたが、正解でした。
早く慣れるといいですね^ ^

1男1女ママ

ライライさんと同じく、3月まで、週2で、母子分離のプレ通ってました。1ヶ月位泣いて嫌がるかと思っていたら、半月ほどで、休みの日にも、行きたがる位になり、こちらが拍子抜けするくらい、楽しそうに通っていて、今月から、年少で同じ幼稚園に通ってます。私が寂しくなるくらい笑顔で通ってます🎵友達ができると違ってくるかもしれないですよ😄