※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家族・旦那

初めて質問します妊娠9週目の19歳ですデキ婚です まだ籍は入れていませ…

初めて質問します
妊娠9週目の19歳です
デキ婚です まだ籍は入れていません
昨日彼とお金のことで喧嘩してしまい、
もっと稼いでくれる人と結婚すれば
と言われてしまいました
籍は入れていないとはいえ
赤ちゃんができているのに
そんな言い方をされてしまい、すごくショックでした
赤ちゃんが生まれるまでの間に
少しでも貯金がしたいのですが、
彼はそれをわかってくれません
どうすればわかってもらえるでしょうか…
彼とは1年前から同棲しており、
私の給料のほとんどを貯金していました
その貯金から検診のお金や赤ちゃんの物を揃えようと
思っているんですが、足りそうにありません
私はもともと仕事が身体を使う仕事だったため
今は休職中です
私がパートに出て働けばいいのでしょうか?

コメント

スヌーピー

検診は母子手帳をもらえれば補助券がもらえるのでそんなにお金出さなくて良いですが、その後マタニティ用品やベビー用品には10万円近くかかりますしお父さんになるということをきちんとわかって欲しいですよね。。
ご両親に話を聞いてもらえそうなら話した方が良いかもせれません。まだ未成年ですのでいろいろ大変だと思いますが頑張ってください

• きゅーぴー

きゅーぴー

回答ありがとうございます!
    お父さんになることをきちんとわかってほしい
    本当にそうなんです…
    私の両親に相談してみます😢

• 4月21日

雇ってくれるところはかなり少ないと思います。妊婦を雇うのはリスクがあるので…
彼氏さんがいくら稼いでるのかによりますが協力的でないと今後の結婚生活にも影響がでますよ
産んですぐ働けるわけでもないのでその間は彼氏さんの給料だけで3人分の生活費が必要ですし…

• きゅーぴー

きゅーぴー

やっぱりそうですよね、、
    簡単には雇ってくれないですよね
    冷静に話し合いをしたいのですが
    彼がカーっとなる性格で
    まともに話し合いができなくて…
    冷静に話し合いできるよう頑張ってみます

• 4月21日
煌音

彼はおいくつですか? 19歳であなたは、貯金と言えてるのに、 なぜ貯金したくないのでしょうか? 赤ちゃんの物は、全部新品で揃えるつもりですか?

• きゅーぴー

きゅーぴー

彼は24歳で私の父の会社で働いています
    今ある給料に生活基準を合わせればいいと言われ、妊娠前のはなしになるんですが、彼は貯金なんかせんでいい金は使うためにあるといった考え方なんです。
    赤ちゃんの物は彼のお兄ちゃんも来月くらいに赤ちゃんが生まれるので、
    借りれるものは借りれたらいいなとは思っていたんですが、
    彼に1人目の子やし新品で揃えたい
    と言われました
    なので余計に貯金なしでは厳しいです

• 4月21日
新米ママ

こっちは体張って産むんだからあなたも体張って家族守れば?って感じですね。私は妊娠初期の頃働いていましたが出血が多く早産になりかけたのでそれをきっかけに仕事はお休みをもらいました。なかじーさんの体調と相談して働くか働かないか決めたらいいと思います。くれぐれも無理はしないでくださいね( ˊᵕˋ )

• きゅーぴー

きゅーぴー

本当にそんな感じです。
    そうだったんですね…
    無理はしない程度に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
リサ

パートナーさんだけの収入ではやっていけないですか?

私の失敗談ですが、怖がらせるまたは不安にさせるようで申し訳ありません。
もしパートナーさんが仕事を真面目にやっていない、定職に就いていない場合、赤ちゃんが産まれたら変わる。お腹が大きくなるのを見ていれば変わる。胎動を触らせれば変わる。なんてことは一切ありません。そして仕事に対する姿勢が不真面目、定職に就いていない、貯金に関しての考えが薄い。そんな男といるとなかじーさんがどんどん苦しい思いをするだけです。妊娠中に無理して働けば、パートナーは駄々こねれば嫁も働く。そう思い産後もすぐに働きに出そうとします。そんな生活、最初の1ヶ月は続きます。その間、なかじーさんは責任感を感じせっせと頑張っても、男は何も変わりません。
私の旦那がいい例です。私がせっせと働いても何も感じず自分の好き勝手なことばかりやってます。私がやってきた努力は全て水の泡にされています。

現在の時点でパートナーさんが金銭感覚や貯金に対する考えが無い。または合わない。と感じるのであれば、これから家計を共にしていくには相当苦労します。子供を産むと本当に時間はないですし、男がどれだけ何も考えていないか目の当たりにして幻滅します。よく今のパートナーを見極めてくださいね。

• きゅーぴー

きゅーぴー

彼の収入だけで生活はやっていけそうなんですが、
    ベビーグッズを買ったりマタニティ服を買ったりする余裕がない感じです…

詳しく回答いただいてありがとうございます。
    今までの付き合いの中でも金銭感覚のことで?となったことが何回もありました。
    両親にも相談してみてよく考えてみようと思います。

• 4月21日