※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、離婚を考えています。精神的に追い詰められ、子供に会う機会も制限されています。経済面でも問題があり、耐え難い状況です。

もう疲れた!
早く離婚したい
こないだ下の子の保育料の話など
これからの事など
子供に会わせる事など父さんが旦那に話してくれました!
私は旦那に会うと過呼吸になったりするので父さんに言ってもらいました!
でも全く理解してなかったです!
婚姻費はもらってます!
でも子供の誕生日にプレゼントすらなかったです!
私の病気を悪化させたのも旦那です!
離婚したい理由なども
何回も言いました!
でもそれを何回も聞いてきます!
別居する際も家具家電を結婚して買ったものを持って行くななど
勝手に家に入って荒らすななど言われました!
家の中を荒らしてもないのにそんな事を言わました!
精神的に徐々に追い詰めてきてる感じです!
旦那はお金を払いたくない感じです!
父さんがお金の話をしたら黙るそうです!
2月ぐらいにも保育料の話をしたら黙ったままだったそうです!
子供に会いにきても何も持ってこず
この間子供との面会時間も普通より短いなど言われました!
精神的にどんどん辛くなってきてます!
来年保育所入れたいと考えていますが
それまで耐えれるかわかりません!

コメント

みさえになりたい

私も別居したいー😫
ビシッと言ってくれる父親で羨ましいです😵
私の父親はのほほーんご勝手にータイプなので旦那も旦那家族も私の実家なめてるのが丸わかりですよ!💨
あー思い出して腹立つ😑💢笑
なんで結婚してしまったんだろうって後悔ばっかりですよね⤵

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    だいたいは何も言ってくれない親です!
    でもさすがに腹が立ったのかゆってくれました!
    私と母親が旦那になめられてますよ!
    毎回ムカついてどうにもなりません!
    それに連絡くると身体がしんどくなるのですべて
    今はシカトしてます!

    • 4月21日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    そうなんですね😰
    たまに養育費は払えれば払うもんだって勘違いしてる人がいるみたいですが、養育費は生活水準を下げてでも払わないといけないものなんです。
    自分の父親が元プロレスラーの蝶野みたいな人だったら絶対旦那はビビってヘコヘコしてただろうなーってたまに思います( 笑 )

    • 4月21日
  • あい

    あい

    そうなんですねー
    それ分かります!
    もっと言ってくれー
    って思いました!

    • 4月21日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    体とぶくらいのビンタかまして欲しいです😑
    だいぶストレス溜まってるみたいなんで、体調だけは気をつけてくださいね👌
    そんな人に振り回されるのさえ時間の無駄ですね!

    • 4月21日
deleted user

お父様に話してもらうのもいいですが、弁護士つけて、連絡も弁護士通してにされたらどうですか?
なんだか身内でない第三者が入った方が良いと思いますよ。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    それは裁判をするって意味ですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭裁判所での裁判になるか、弁護士同席で話し合うかは分からないですが、話が進まず、主さんの体調も精神的にも追い詰める感じで、主さんは早く離婚を!って望まれるなら一度、法テラスや市役所など専門機関に相談されたら良いと思いますよ。

    話し合いがつかなければ裁判ね可能性もあるとは思いますが…。

    • 4月21日