※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくら
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘のためのベビー椅子を検討中。バンボかHUGABOOか迷っている。他におすすめの椅子があれば教えて欲しい。

生後4ヶ月半の女の子を育てています。離乳食準備で色々と購入しているのですが バンボを購入するか迷っています。現在6キロ代の娘ですが太ももあたりのムチムチがすごく もしかして入らないのでは…?入っても短期間しか使えないのでは…?と考えて購入を迷っています。

バンボ以外にも色々と調べたのですが HUGABOOは色味がちょっと気に入らずできれば購入したくないな…といった感じです。

よければみなさんのおすすめのベビー椅子を教えてください(´・ω・`)

コメント

ぴ

カリブはゆったりめですよ☺️

• たくら

たくら

カリブ!調べてみました!いい感じですね☺️第一候補にします!ありがとうございました☺️

• 4月21日
sc

私はバンボに似たカリブってのを買いました〜!バンボより太もものところがゆとりがあるとの口コミをみてそれにしました〜!

• たくら

たくら

他の方もカリブを進めてくださってるのでわたしもカリブ購入するかもです☺️♪ ありがとうございました☺️

• 4月21日
ととり

バンボ、ムチムチさんだと入らないorめっちゃむっちりになりますよ🤣
うち全員そうでした😅
離乳食開始に合わせて使っていますが、これ痛くない?ってくらいむっちりです。
座らせる時は足のお肉が邪魔をしますが、ちょいと失礼して押し込むとすっぽり収まります✨抜け出そうにも足を入れるところは少し狭くなっているので抜け出せません(*´∀`*)

が、真ん中は太すぎて殆ど使いませんでした🤣
バンボは腰座り前から使えますが、2歳頃まで余裕で使えますよ!
下が使っていない時、真ん中の子が転がしてきてちゃっかり座ってます🤣🤣

• たくら

たくら

なるほど…☺️抜け出せないのはいいですね…!でも入らないのが1番怖いのでバンボは保留です😞ありがとうございました!

• 4月21日
なか

うちの子はちょうど4カ月のときに6.5キロでした。
今、4カ月半でうちも大きいほうかと思ったのでカリブを買い、今日届きました。
ゆったりしているだけあって、座らせるとちょっと傾きますが、バンボより長く使えるかなと思っています。

• たくら

たくら

カリブ人気ですね☺️わたしもカリブ購入するかもです!ありがとうございます!

• 4月21日
ぴぃちゃんまま

うちもバンボ入りませんでした💦💦
最初はだっこで食べさせるのもありだと思います🙌
ハイローラックとかにものせてみたんですけど、だっこのが落ち着いて食べてくれます。

腰座り前から使える椅子は、使える時期が短いみたいで、、、

7ヶ月から使えるリッチェルのごきげんチェアを買って、それまではだっこにする予定です。
バンボより安いし、テーブルがついてます💡
まだ6ヶ月ですが、タオルとかで隙間を埋めれば座れる感じです。

• たくら

たくら

…! その作戦いいですね☺️!
    抱っこ作戦!☺️☺️

ごきげんチェア見てきました!色味も落ち着いてていいですね⊂( ˆoˆ )⊃
    テーブル付きも嬉しいです!候補にしたいと思います!ありがとうございました☺️♪

• 4月21日