※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が椅子に座って離乳食を食べたがらず、床に座らせると食べる。椅子に座って食べる習慣をつける方法を教えてください。

離乳食について*
もうすぐ9ヶ月の息子がいます。最近、いきなり離乳食をよく食べるようになってホッとしているのですが、1つ問題があります(´・_・`)それは椅子に座らせると嫌がって食べないことです。バンボを抜け出すようになったので、テーブル付きの食事椅子を買って座らせてみても10分くらい経つとぐずり始めて食べなくなります😫💦床におすわりさせれば、途中で立ち上がろうとしたりハイハイで移動したりしますが完食してくれます。一応、移動していっても元の場所で座らせてからまた離乳食をあげているのですが…できればちゃんと椅子に座って食べる癖をつけたいです😫💭何かいい方法はありますかね?(´・_・`)アドバイス頂けると嬉しいです😫💕

コメント

♯ゆづきち♯

うちの子もちょうどその頃ハイハイが楽しくて仕方ない感じで、じっとしてくれませんでした💦
追いかけてつかまえて食べさせて…を繰り返してましたww
ですが、1歳過ぎたあたりから自然とじっと座ってくれること多くなりましたよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
なんか答えになってなくてすいません💦

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    まさに今そんな感じです😂💦離乳食の時間は戦いです(´・_・`)笑
    でも、自然とそうなってくれることを聞けて安心しました*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 10月22日
みわんにママ

こんばんわ(๑´`๑)♡私の娘も全く同じ句そうでした!!!その時はすごく悩みました。。
お子さん手づかみはしてますか??8ヶ月やったらまだですかね??
娘は11ヶ月頃断乳して食欲が増し、手づかみで食べるようになってからは全然立たなくなりました\(ˆˆ)/毎回、悲惨ですが自分でたべるようになったら座れる時間も増えてきますよ(^O^)/大丈夫です♬

• yk*

yk*

回答ありがとうございます!
    まだ手づかみはしてないです😫💦床に食べ物を置くわけにもいかないかなと思いまして…笑
    私も同じくらいで断乳しようと思っているので、ぽたんぬママさんの娘さんのように手づかみ食べしてくれることを期待します!ありがとうございます♡*\(^o^)/*

• 10月22日
  • みわんにママ

みわんにママ

おはよう御座います\(ˆˆ)/♡よく食べるようになってるって書いてるので、すぐもって食べてくれそうですね(^O^)/テーブル付きの机なら机に置いてもダメですか??私はハイチェアーなんですがテーブル付きなんで、そこを綺麗に消毒して(お皿ひっくり返すので)机にホットケーキとかおいたりします\(ˆˆ)/
    断乳も頑張ってください(^O^)/

• 10月22日
  • yk*

yk*

テーブル付きのハイチェアーを購入したのですが、やはりそこに座らせるとぐずります(._.)💦でもそこにパン置いてみたらなんとなく食べてくれそうな感じでした*\(^o^)/*今はやっと量を食べてくれるようになったので、もう少し興味を持ってくれたら本格的に手づかみに挑戦しようと思います♩

• 10月23日