※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
妊娠・出産

もうすぐ30週で体重+10kg。体重管理方法教えてください。

もうすぐで30週になります。
すでに体重がプラス10キロです、、

病院でもさすがに注意されました😭

みなさん、体重管理など
どのようにされてますか?
教えてください!

コメント

マムマム

和食中心で外食は避けてます(。・(エ)・。)ノ
あとは、甘いものや甘い飲み物もたまににしてます!!
ご飯食べる順番も野菜からにしてますよ♬
夜ご飯のご飯は少なめにしたりしますが、三食しっかり食べてます!!

後は、体重把握するために朝と夜同じタイミングで測ってます♬
これは、1人目の時に糖尿病になって体重管理した時のやり方なので今回も役に立っています◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

コメントありがとうございます♡

やはり食べる順番に気をつけるべきですよね、、。
    ありがとうございます(^ν^)

• 10月22日
aki

マムマムさんと似てるのですが…
朝昼はしっかり食べて、夕飯少なめ…食べ過ぎたなぁと思った時は、夜炭水化物抜いたりです!!メニューは野菜中心で☆間食するなら3時〜4時までにって決めてます(*^^*)我慢しすぎも良くない気がするので👍🏻体重計にも毎朝乗ってます。
あとは、次の検診までの目標体重を紙に書いて冷蔵庫に貼ってます( ̄▽ ̄)やっぱり目に付くと気にしますからねー(笑)
同じく29週で、初期に悪阻で6キロ減ってそこからプラス2キロです!!でもこれから増えるよーって周りに脅されてて恐怖(;_;)
お互い頑張りましょうね!!

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

つわりで減ったとはいえ、
    体重管理しっかりされてて尊敬します(;;)💓
    見習います!!!

• 10月22日
どてちん

わ、私は本日の検診で➕5kgとなり、指導を受けました。まず、一ヶ月食べたもの、食べた時間、体重増加を毎日書き出すようにと紙を渡されました。夜はカロリー少なめに、果物も禁とのことでした(>人<;)
できるかな…?って感じです。

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

果物もダメなんですね、、💦
    私も食べたもの書き出してみます(>_<)

• 10月22日
あいりんママ

今は、+5.5ぐらいです😅8キロにおさえたいけど、なかなか難しいですね💦
ずっと続けているのは、食前に白湯を飲んで代謝アップさせること😊入院していた時は、白湯と病院のヘルシーな妊婦食で、1週間で1キロ痩せたのに、退院後は維持できても痩せられません😣
野菜スープ、具たくさん味噌汁を先に食べて、それでもお腹すいていればご飯食べます。
来週検診なので、数日間は維持したいですね😅

• みーちゃん♡

みーちゃん♡

白湯いいですね!!満腹感もあるし!!やってみます(>_<)♡

• 10月22日