※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず心配です。20週で42キロで変化なし。食事は普段通りだが体重増加せず。体重が増えない経験者、積極的に食べたものはありますか?


現在第3子妊娠中で20週にはいりました!

この前の検診で全然体重が増えてないから
もっと太ってと言われたのですが
20週前後のみなさんどれぐらい増えてますか?

現在42キロで妊娠前とほぼ変わらずです。
つわりで3キロほど落ちてやっと戻った感じです😫

食事はいつも通り食べてるしお菓子やアイスも
お腹がすいた好きな時間に食べているのですが
なかなか体重が増えません、、(´・ω・`)
次女の時は体重増加で怒られてたぐらいなのに😭

中々体重が増えなかった方は何か積極的に
食べていたものなどありましたか??🤔

コメント

rara

私つわりで4キロ落ちて妊娠前の体重に戻ったのは7カ月に入った頃でした!
そして出産までに9キロ太りました(笑)
6カ月くらいにつわりが落ち着いてからはなんでも好きなもの食べてました💕
これから増えるんじゃないかと思います(*´ω`*)
娘ちゃん超可愛いですね💕

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    これから増えますかね🙄💭💕
    長女の時も次女の時もつわりで6キロ
    落ちたのに6ヶ月の時には戻っていた
    気がして今回不安だったんですけど
    毎回同じじゃないですよね!!
    わ~!嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    ありがとうございます、、!😍

    • 4月21日
  • rara

    rara

    たしかに大体6ヶ月に入るときに体重は戻るって産院では言われました(TT)
    姉妹憧れます💕
    今妊娠中の赤ちゃんは性別はどっちなんですか?

    • 4月21日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    やっぱそれぐらいには戻るんですね~🙄💭
    姉妹かわいいですよ~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾💕
    まだ分からないんです😥💦
    次の検診でわかればいいな~って感じです💗

    • 4月21日
m310

私もつわりで4キロ近く痩せた上につい最近までまだうっすらつわりあったので、まだプラスにはなってません😂✨✨

ただ食べれる物は高カロリーなものばかりなので…ちょっと気をつけてます😂😂

どうせならこのまま最小限の増えでいきたいなぁ…と😂🙏

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    同じですね!🙄
    気をつけてらっしゃるんですね、、!
    私も長女、次女の時共につわりで6キロ程
    落ちた分があったので妊娠前から
    4キロプラスだったんですが今回も
    最小限な感じになりそうです、、😂

    • 4月21日