※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🐚
お出かけ

麻疹が流行ってますけどみなさんGWはどうしますか?娘のお誕生日で半年前…

麻疹が流行ってますけど
みなさんGWはどうしますか??

娘のお誕生日で半年前から
ディズニーホテルを予約済みで
すでにキャンセル料はかかってしまう期間です。
ですが飛行機で行くため
空港なども怖いですよね。

子供たちは予防接種を受けましたが
まだ年齢が小さいので一回のみです。
抗体はできているのかな..

みなさんならどうしますか??

コメント

お子さんも心配ですが、今妊娠中でしょうか?シナモンさんは抗体ありますか?妊婦で感染するとお腹の赤ちゃんが心配ですね…💦
行くなら全員手洗いうがいマスク着用で万全の体制を整えないと怖いですね。

はじめてのママリ🔰

気にせずって思いましたが、確かに空港を使うとなると怖いですね…。
私ならキャンセルします。

りー

飛行機で行くならキャンセルすると思います‥💦

ぱぽ

シナモンさん自身は抗体ありますか?私だったら、自分に抗体があれば予定通り行きます!

一回の予防接種で抗体がつく確率は95%だそうです。なのでお子さんが麻疹にかかる確率は0ではないですが、かかって重症化する確率は事故に遭う確率と同じようなものかな…と思います(^^)

麻疹は空気感染なので、空港や飛行機も危険性はありますがGWの行楽地のような人が集まる場所は残念ながらどこも同じようなものかと。
さすがに沖縄行こうとは思いませんが、ずっとどこへも行かずに過ごすのはかなり難しいかなぁと思います。

はるひ

浦安市自体には麻疹の話は出てませんが、空港に行って飛行機に乗る、なおかつディズニーランドはどこからきたかわからない人がたくさん集まっているので…せっかくですが、妊婦さんですし、やめておくことをオススメします><

麻疹はマスク意味ないですし。
どうしてもってことならシナモンさんが抗体検査して、その数値で決めるとかですかね。