※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

鼻水吸引器について、購入時期やタイプに迷っています。電動のメルシーポットが良いと思うが、旦那はスポイトタイプで十分だと言います。まだ必要性を感じていないので、様子を見てから購入するか、一度スポイトタイプを試してから考えるか迷っています。

鼻水を吸い取るタイミング、鼻水吸引器について、教えてください。

◎3ヶ月の娘がいるのですが、くしゃみをすると、透明の鼻水が「ぶしゃー」って出てきます。
授乳の時苦しそうじゃないし、熱も無いし、くしゃみ以外ではほとんど鼻水は出ません。
くしゃみした時はティッシュでふいている程度なのですが、まだ吸わなくて大丈夫ですよね?!

◎と言っても、鼻水吸引器をまだ購入していません。
電動のタイプか手動か迷っています。
皆さんの質問を見ていると電動のメルシーポットが良いと言うことで、欲しいなーと思うのですが、旦那が「高いし、スポイトタイプでいい」と言います。(口で吸うものは風邪がうつると聞くので)

確かに1万円ちょっとするみたいですが、平日は私1人なので、耳鼻科に何度も連れて行くのは大変だし…
どれを買おうか迷っています。
まだ、急を要する感じではないので、本当に必要になった時に耳鼻科に行ってから、様子をみて買うべきか…
1度スポイトタイプを買って、大変な思いをしてから、電動タイプの交渉をするべきか…笑
2つ買うのはもったいないですが、違いを実感しないと、きっと電動のありがたさが伝わらないですよね 笑

私自身もまだ、大変な思いをしたことがないので、少し迷っているところもあります…

コメント

ma.

口で吸うたび風邪がうつり、わざわざ小児科に行くのも手間で、お風呂上がりが一番吸えるので、メルシーポットを購入しました。風邪を引いて鼻水が出やすい子なら購入を考えてみてもいいと思います( ´∀`)!

• みぃー

みぃー

鼻水がどれだけ出るかわからないですよね.
    もう少し様子を見てから購入を考えます♩

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 4月24日
ジョディ

電動のがいいです💦鼻水トッテ使ってますが、肺活量ない人には辛いです😅電動の買おうか迷ってます💦
これから鼻水出す機会なんて山ほどありますが、耳鼻科毎度連れて行くのも難しいですし、鼻水残しとくと中耳炎になりやすくなりますから、高くてもお子さんのためにもしっかり取れる電動おススメです!

• みぃー

みぃー

なるほど!自分で吸うやつは、肺活量もいるのですね!
    中耳炎も心配ですよね.
    電動のものを検討してみます!

• 4月24日
mama👧💜

スポイトタイプよりぜーーったいメルシーポットの方がいいです!!安くても効果ないやつ買ってまた他の買い足す方が無駄です!!わたしも迷いましたがいちいち小児科いくのめんどくさいな〜と思ってメルシーポット買いました!じゅるじゅる吸えますよ(笑)

• みぃー

みぃー

2つ買うのはもったいないですよね。
    メルシーポット、魅力的です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 4月24日
harunon1185

うちも始め口で吸うタイプの使ってめっちゃ風邪移されたことあります。
けど、メルシーポットは高いし持ち運びできた方がいいと思ってベビースマイル買いました!
お値段もアカホンで4000円くらいだったはず...ネットだと3000円とかで買えると思います!
持ち運び出来るし、メルシーポットと比べると吸引力は劣るかもですが、うちはこれで十分です!毎回ティッシュで拭くと鼻の下が荒れちゃって可哀想だしかなり重宝してます!

• harunon1185

harunon1185

これです!

• 4月21日
  • みぃー

みぃー

写真までありがとうございます( ´ ▽ ` )
    3000円〜4000円くらいならお手頃ですよね。
    風邪がうつるのは、毎回大変かなとも思うので、娘の様子をみて、購入を考えます♩

• 4月24日

ダラダラ垂れてくるようになったら吸うで大丈夫だと思いますが、くしゃみで出てくるなら奥の方で詰まってるかもしれないですね💦

私は口で吸うものですが、うつったことないですよ😅
直接鼻水がくるわけじゃないですし😅
うちはこれ使ってます✨
ドラッグストアにも売ってます!

退会ユーザー

鼻水出す機会が増えてきたら電動にしようと思ってますが、今のところこれで間に合ってます😌
    スポイトタイプはあまり取れなさそうです💦

• 4月21日
  • みぃー

みぃー

やっぱりスポイトタイプはよくなさそうですね。
    風邪がうつってないんですね。
    物にもよるのかな⁈
    これで十分なら、お手頃価格な方がいいですよね!

迷ってきました 笑

• 4月24日
ハコちゃん

子育ての道具ので、買って良かったものNo.1で、電動鼻水吸取器です。

私自身が小さい頃、蓄のう症に罹っていて、頭がずっと痛かったし、治療も辛かったです。

鼻水を溜めないことが大切と耳鼻科の先生に言われました。

息子が最近、ヒトメタにかかり、もう2週間近く、鼻水を出しています。

夜中もズルズル鼻を鳴らしているので、鼻を取ってあげるとよく寝てくれます。

高かったですが、洟がかめるようになるまで、3年くらいは使うと思います。

• みぃー

みぃー

No.1ですか!
    苦しいのはかわいそうですもんね.

旦那ともう少し相談しますー( ´ ▽ ` )

• 4月24日
さんかく

メルシーポット 絶対おすすめです!
私も高いので迷いましたが、買ってよかったナンバーワンですね⭐️
もっと早く買えばよかったと思いました!

• みぃー

みぃー

やっぱりNo.1なんですか!
    迷いますー!
    要相談です 笑

• 4月24日