※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。10ヶ月の赤ちゃんを親の都合で断乳させるのは可哀想でしょうか?断乳から卒乳はスムーズにできますか?

夜間断乳について教えてください(ToT)

みなさん何ヶ月頃から
夜間断乳しましたか??

毎日毎日寝不足で辛いです😭😭💦

生後10ヶ月なのですが、
まだ1歳にもなってない子を
親の都合で断乳させるのは可哀想ですか?😞

あと無知ですみませんが、
断乳から卒乳のがスムーズに
おっぱいから離れられますか(ToT)??

コメント

ちゃも

私の子は、夜30分おきに起きていて(T_T)
私も息子も辛かったです😭😭💦
息子も夜ぐっすりできないため日中はずっとぐずっていて😖😖😱

なので、夜間断乳する一週間前くらいから徐々に減らしていきました!

確かに可哀想だなと思いましたが😭😭

  • ♡


    遅くなってすみません😞

    30分おき!!!
    それは辛いですね(;_;)
    うちの子は1時間半は寝てくれるので
    まだありがたいのかな(ToT)笑

    やっぱり断乳始めて3日間は
    夜泣きすごかったですか😩?

    • 4月22日
わんわん

寝不足わかります、、
昨日なんて30分置きで、朝までコースでした😆💦💦💦
眠すぎます。。
断乳できそうもないくらいおっぱい星人です😭😭😭回答になってなくてすみません💦

  • ♡


    遅くなってすみません(ToT)💦

    30分おき!!
    それは辛いですね(;_;)

    日中もおっぱい星人ですか?😭😭

    • 4月22日
ゆ

ご飯はしっかり食べますか??
寝不足辛いですよね?(><)
次女も夜全く寝なくて1時間以上寝た事ありませんでした!!💦💦
私は1歳半で体がもう無理!ってなっていきなり断乳しました!笑
3日間は昼も夜も朝方までずーっと泣いたりして大変でしたが抱っこ紐でひたらすら抱っこして耐えました😅

  • ♡


    離乳食は最近食べムラがあって
    完食したりもういやーー!!ってなって残したりです😞💦

    3日間は大変って言いますよね😩😩
    1歳半も頑張ったのですね💕💕

    抱っこ紐活用ですね!!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月22日
deleted user

5ヶ月から夜間断乳してます😊

夜間断乳がなぜ可哀想だと思うのですか?
逆に夜頻回授乳で何度も起きちゃって日中も眠たそうにしてる...そっちの方がどうにかしてあげたいなぁと生後3ヶ月頃から思っていました。長女は2ヶ月過ぎから朝まで起きない子だったので睡眠に関して悩みとか無かったのですが。
早々に質のいい睡眠を取らせてあげたくて夜間断乳に踏み切りました。
結果いい事だらけでした!

ぼたもちこ

夜間断乳、私も来週からしようと思っています!
10ヶ月くらいで完全に卒乳する人も結構いるみたいなので、全然いいと私は個人的に思います😊
夜おっぱい欲しくて泣いてもトントンとか抱っこで耐えるんですよね💦
今から不安です😂
最初の3日くらいが本当に辛いと聞きましたが、お互い頑張りましょう💓

  • ♡


    私も最近夜間断乳の記事
    サイトで読みまくって調べてます😭笑

    最初の3日間
    やっぱり大変って言いますよね😩💦
    私も不安すぎます😂😂💦

    頑張りましょうね💗💗

    • 4月22日
優妃

うちは夜間断乳はやかったです!7ヶ月くらいから、夜泣いても基本的に抱っこユラユラで寝かしつけるようにしました。
どうしても無理なときだけおっぱいを飲ませましたが、その回数もどんどん減りがっつり寝てくれるようになりました!
たまに起きても添い寝でまた寝てくれます。


夜間断乳だけじゃなく、いまは1日で夜寝る前にミルクを1回がっつり飲むだけです。離乳食がちゃんと食べていれば問題ないですよ(ㅅ´ ˘ `)


親も子供もよく眠れるようになり、お互い朝はスッキリです(*´︶`)ノ

ぴよ

生後半年から夜中起きるようになって夜間4.5回授乳してました🤱
8ヶ月入った頃に夜間断乳しました!
1日目はおっぱいほしがり何度も胸に顔をすりつけ、1時間ほど寝なく辛かったです🤦‍♀️
2日目には抱っこでわりとすぐ寝てくれ
3日目はもうおっぱいをくれないと諦めたのか、すぐ寝てくれました!
4日目以降は朝まで寝てくれたのでビックリしました🙆‍♀️💓

その後はまれに夜中起きますが、おっぱい欲しがる事は全くなくなりました✨
ちなみに寝る前のみ、まだ授乳してます👶

ママリ

9ヶ月になったと同時に夜間断乳しました❗夜ぐっすり眠るため、日中ご機嫌です😊お互いのためにして良いと思いますよ~

3150

夜間断乳6〜7ヶ月でした!
朝までずーっと寝てくれるのですごく気持ちも余裕できましたよ🌸
離乳食もたくさん食べるので9ヶ月で卒乳しました😭