※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☀︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が朝の授乳時に吐き戻しをするようになりました。母乳がたくさん出ているため、速く飲んでしまうことが原因かもしれません。短時間で大量に飲ませるのは避けた方が良いでしょうか。

5ヶ月の息子のことです。最近、朝一番の授乳中に大量に吐き戻すようになりました。
片方5分飲んだらげっぷをさせるなどしているのですが、それでもそのげっぷの際に吐いたり、もう片方を飲み始めてしばらくすると吐いたりで…

朝一番なので母乳はすごくたくさん出ているようで、ごくごく言わせながらすごいスピードで飲んでいます。短時間で大量に飲ませてしまうのがいけないのでしょうか?😣

コメント

寝起き後なので赤ちゃんもお腹がすいていてごくごく飲んでいるのかもしれませんね!
それで飲みすぎちゃってるのかな?
少し絞ってから授乳してみたらどうでしょうか?🙂

• ぽん☀︎

ぽん☀︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね💦これまであまりこんなことがなかったので戸惑ってます…試しに明日は直前に絞ってみようかと思います😁

• 4月21日
ベビ

お子さん体重いくつありますか?!
だいたいで結構です!

• ぽん☀︎

ぽん☀︎

コメントありがとうございます!昨日測ったら8kgありました!成長曲線ど真ん中みたいです😊

• 4月21日
  • ベビ

ベビ

それだけあるのでしたら何か異常があるとかでは、なく喉が渇き過ぎてお腹空きすぎてがっついてしまったのだと思いますね?!
    一度お子さんに母乳あげる前に母乳出すと母乳の出る勢いが抑えられるのでやってみてください!

• 4月21日
  • ぽん☀︎

ぽん☀︎

吐くようになったのは夜中の授乳がなくなった頃からなので、やっぱり相当お腹減ってるんですかね💦

明日は絞ってから飲ませてみます!😊

• 4月21日