※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊活

高温期10日目で、妊娠していれば着床が終わった頃か、着床中か不安。症状は無しで、基礎体温は下がりそう。妊活に疲れています。

いつも 皆さんのご意見すごく参考になります
お返事が出来ないこともありますけど
よろしくお願いします
本日高温期10日目
妊娠してれば着床が終わった頃なのでしょうか?
それとも着床中なのでしょうか
身体の症状は
全く無し!
子宮のチクチク
下腹部痛
胸の張り無し
あってもPMSだと思う
で、
自分の中で確信してしまい
フライング見事に白真っ白(ㅇㅁㅇ)
でも 落ち込むこと無く
むしろ早くリセットしてほしいです
基礎体温も昨日36.74
本日36.64でした
このまま下がりそうです
ちょっと 妊活に疲れました

コメント

アーニー

高温期入ってすぐに排卵する場合もありますし、上がりながら排卵する場合もあります。で、着床までには7日~10日かかりますから、前者であれば着床したよ、後者ならば着床するかな?くらいかもしれませんね。

  • ももじり

    ももじり

    ありがとうございます
    高温期に排卵もあるんですね!
    初めて知りました!

    • 4月21日
  • アーニー

    アーニー

    その時によって違うよ、と医師に言われました。

    • 4月21日
  • ももじり

    ももじり

    排卵検査薬で12日に陽性だったので12日に仲良くしたんですよ
    13日には反応が薄くなってたので…

    • 4月21日
  • アーニー

    アーニー

    排卵検査薬で12日陽性なら、2日前からタイミングとった方がいいそうです。今は排卵日の2日前が一番確率高いそうです。それと排卵検査薬は毎日同じ時間に計測しないと意味がないそうなので、医師からは勧められませんでした。

    • 4月21日
  • ももじり

    ももじり

    やはり…
    アーニーさん
    おすすめの基礎体温アプリありますか?

    • 4月21日
  • アーニー

    アーニー

    遅くなりました。
    以前は楽天アプリ使ってましたが、今はないかもです。

    • 4月21日