※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

稽留流産手術後の基礎体温について、1週間後から36.8-36.7の微妙な体温が続いています。生理の推移について経験者の方のアドバイスをお願いします。

稽留流産手術後、基礎体温をはかられていた方教えてください。

先週、流産手術を受けました。術後1週間後から基礎体温をはかりはじめたのですが、36.8-36.7と微妙な体温が続いています。
妊娠前は、低温期は36.5以下、高温期は36.9以上で比較的安定してました。

今後どのような推移を辿って1回目の生理がくるのでしょうか?
ご経験されたかた、教えてください。

コメント

みーたま

私も年末に稽留流産の手術をしました。
めんどくさがりなので基礎体温は測ってませんので参考になるかわかりませんが、手術してから1回目は43日ぐらいで生理がきました。
2回目は40日後にきました。
手術前よりも生理周期が長くなるのは仕方ないのかなぁーと思ってます。
手術してからいつ生理くるのか不安で病院に聞いたら1ヶ月と2週間後に生理来なかったら病院にきてねといってました。

  • ちあち

    ちあち

    返信ありがとうございます。
    やはり1回目の生理はそれくらいなのですね。
    しかも、その後の生理周期も延びてしまうのですね(~_~;)

    • 4月21日
  • みーたま

    みーたま

    個人差があるかと思いますが、精神的にも肉体的にもダメージがあるのかなぁーと思います(T ^ T)
    排卵日も予測しにくかったので一応排卵検査薬を購入したので使ってみようかと思ってます。

    • 4月21日
なこ

私は前回9週でけいりゅう流産、手術後、一回目の生理が38日後にきました。
それまでの基礎体温は、ガタガタで、排卵してるかどうかもわかりませんでした。

まずはお身体、大事にされてくださいね。

  • ちあち

    ちあち

    基礎体温はガタガタになってしまうのですね。
    早くホルモンのバランスが元に戻ってほしいです!

    • 4月21日
はるか

基礎対応は測ってなかったので参考にならないかもしれませんが、去年の3月7日に稽留流産の手術して翌月14日に生理が来ました。
手術後なのでホルモンバランスは崩れており妊娠前のような正確な低温期や高温期は見られずにガタガタな場合が多いと思いますょ(*^^*)

  • ちあち

    ちあち

    返信ありがとうございます。
    やはり40日前後くらいが目安ですかね。
    基礎体温測ったら身体の状態を把握できるかなぁと思ったのですが…

    • 4月21日