※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子宮口が指1本分開いておしるしもあり、陣痛から出産までの経過について参考になる経験を聞きたいです。36w3dでまだお腹にいてほしいと思っています。

子宮口、おしるしについて。

昨日の夜中に真っ赤な血がでて、焦ってこちらで質問させていただきました!ありがとうございました。

そして本日病院で診てもらい、赤ちゃんは異常なし、2400gでした!
子宮口は指1本分は開いてるみたいです。

昨日の夜中から出血が始まり、今も生理の終わりかけのような血がでてます💦

このように子宮口が指1本分開いてて、おしるしもあった方、みなさんどれくらいで陣痛、出産まで繋がりましたか?

もちろん人それぞれだとは思うのですが、よろしければ参考にさせて頂きたいです!

本日36w3dなのでもう少しお腹の中にいてほしいと願ってます(T_T)笑

コメント

dai-mama

私は36週で子宮口指一本と言われてから全く開かず、予定日を過ぎ2日目に指一本のまま、おしるしがありました。
その4時間後の24時くらいには10分間隔の陣痛がやって来ましたが、そのまま陣痛が遠退いき朝を迎えました。
その日の夜8時頃、今度は破水し、そのまま入院。
徐々に陣痛間隔が短くなりましたが、朝5時でも指は三本。朝にくらいを迎える頃にはぐったりでしたが再び陣痛間隔が遠退き始めたため、分娩室へ移動し、促進剤で出産しました。

数時間で出産に繋がる方もあると思いますが、私のように数日かかる人もいると思います。

心配だと思いますが、生まれるタイミングは赤ちゃんが選んで出てくると聞きます。
赤ちゃんを信じて頑張ってください☆

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!!
    なるほど。。本当人それぞれですよねきっと>_<
    赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!ありがとうございます!!!!

• 10月21日
はじめてのママり🔰

回答になってなくてスミマセン󾭛
私も36w2dなのですが、今日急に茶色っぽいピンクっぽいおりものが出ました~と言うか今も出てます󾭛
数日前から下腹部も少し痛みます。

なんだか不安ですよねー(TT)
なにも問題なしならいいのですが、あと一週間はお腹にいてもらいたいです👶

• みぃ

みぃ

遅くにすみません、返信ありがとうございます!
    色々わからないことだらけで不安ですよね(+_+)
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😫🙌

• 10月23日