※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s
妊娠・出産

36週検診で子宮頸管が長いため、ラミケンを使うことになりました。同じ経験の方で早まった方はいますか?

臨月に入ってから、毎日2㌔歩くようにしていて、マタニティヨガもしたりと頑張っているのですが、36週検診で、子宮頸管が長いからこのままだと2週間は遅れる。と言われました。明後日ラミケンをいれることになりましたが、同じような方でラミケンで予定日より早まった方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆま

お恥ずかしい話なのですが
私の場合は、お迎え棒をしたら
満月の夜に出産になりました。

37週目でした(¯―¯٥)

• k_s

k_s

正産期に入り、実は私もお迎え棒をしたのですが、よっぽど頸管が固いのか?予兆も何もなく、何も変化がありません😅

ゆまさんは元々頸管は長かったですか?
    満月に産まれる方は多いって言いますよね✨次の満月調べてみます!

• 4月21日
きり

逆に質問しても良いでしょうか?
結局ラミケンされましたか?
出産はどんな感じに進みましたか?

私も来週ラミケン予定です😐

• k_s

k_s

私の産院は、37週からラミケンを勧められるので、37週から毎週2本入れて・・を3回しました!
    予定日超過3日で 陣痛から9時間で出産でしたよ!!
    いきみすぎて?なのか、子宮頸管が裂けてしまいましたが、現在 産後2ヶ月で 何も異常なしです。

• 7月22日
  • きり

きり

回答ありがとうございます!
    ラミケン入れてもやっぱり出産が早まるとかは関係無いんですね。早く出てきて欲しいので😅

でも、9時間で自然分娩で出産出来るなら少し希望が持てました😌
    帝王切開になるのではないか。と不安だったので😭

でも、子宮頸管が裂けるのは恐怖ですね😧
    経過が良好で良かったです😭

• 7月22日
  • k_s

k_s

私は早まらなかったですが、私の叔母はラミケンを入れた日に 出産だったり、友達もラミケンをいれた週に出産になりましたよ!!!
    人それぞれみたいです💭

正産期に入ったら早く出てきてほしいですよね!私もそうでした!😋
    でも自分の誕生日を選んで出てくるので、気長に待つのが1番ですよね❤

あと少しで 愛しの我が子に会えますね😍女性にしか味わえない感動ですよね。。がんばってください!応援してます😍💓

• 7月22日
  • きり

きり

早まる方もいらっしゃるんですね✨
    やっぱり、ベビちゃんのタイミングを待つしかないですね💕

陣痛など恐怖でしかないですが、その後の感動を😭💕と言われると少し楽しみになってきました❣️
    ありがとうございます😊

• 7月22日