※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが、最近ミルクを飲んだ後にゲップが出なくなり、たまに吐き戻しもあるそうです。以前はゲップが出ていたのに、最近は出にくいようです。何か原因があるのでしょうか。

生後50日の子供なんですが、最近ミルク飲んだあとゲップをしなくなりました💭たまに吐き戻しあります😢
前まではゲップ出てたのに😣
ゲップしにくくなった何かがあるんですかね…

コメント

杏仁豆腐

飲むのが上手になって、空気を飲まなくなったのかもですよ!
うちの子は一度平らなところに寝かせて1,2分後に縦抱きするとゲップ出やすいです😊

• モグラ

モグラ

飲むのが上手になったんですかねー💭急に出さなくなったので😣

そのやり方やってみます🤩

• 4月21日
ままり

だんだんとゲップ出にくくなりますよね😌
その子その子だと思いますが、息子は膝の上でわたしに対して垂直に、少し前のめりで座らせ胸の部分に腕を当てて背中をトントンすると出やすかったです!

• モグラ

モグラ

出にくくなるもんなんですかね😣💭
    その方法も試してみます🤩
    色んな方法試して、その子にあったやり方見つけてみます😊

• 4月21日
あきりんご

そういえば新生児の頃すぐゲップ出てたのに、1〜2ヶ月の頃は苦戦してました💦
色々試した結果、うちの子は膝の上に足をM字にして座らせて腰の辺りから上に何回かさすってからポンポンすると出やすかったです。少し斜め上向かせて、気道をまっすぐ目にすると尚可って感じでした✨

3ヶ月になった今、ゲップ上手になって抱っこしたらすぐ出してくれます✨時期的なものあるんですかねー?色々試してみて下さい☺️

• モグラ

モグラ

今まさに私がそれです😣苦戦中…
    詳しく書いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんが教えて頂いたのを色々試したいと思います✨

色々試してゲップ上手になってくれたらいいですね😳
    頑張ります💪🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日