※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳児湿疹についての質問です。保湿だけで大丈夫でしょうか?石鹸で洗った後のすすぎ方について教えてください。

乳児湿疹なについて質問させてください!
最近になり顔を中心にポツポツ出来始めています。まだ受診はしてなくて、ヒルロイドをお風呂あがりや授乳後につけて保湿はしています。元からある湿疹は酷くなってる様子はありませんが、新たにポツポツと…。このまま保湿だけで大丈夫でしょうか?
また、石鹸で顔を洗うと良いと散見しましたが、すすぎは皆さんどのようにされているのでしょうか?今のところガーゼで拭くだけでして…。参考にさせて下さい!

コメント

rymkys

次男が0〜2ヶ月くらいで湿疹がひどかったです!
知り合いに小児科のドクターがいてたまたま会った時に診てもらったところ、泡で優しく洗顔+保湿で治ると思うとのことて、実践して治りました!
今ではツルツルです✨

すすぎはシャワーで上から普通に流していました!
最初泣きましたが慣れたら泣かなくなりました😊

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    泡で優しくですね!シャワーで🚿できるんですね💦まだベビーバスを使ってまして…。顔にかけちゃって大丈夫なんですかね⁉️アップアップしそうで少し怖い気もしちゃいます💦

• 4月21日
  • rymkys

rymkys

長男のとき産院でシャワーで上からかけてOKという沐浴のやり方だったので、やってみたらギャン泣き😂
    怖くなりやめたら3歳になっても上からかけられないです😭

次男は早くからかけてしまいました!
    あまりにも泣くようならやめますが次男は平気そうでした👏🏻

• 4月21日
  • あや

あや

そうなのですね😆私もタイミングをみてトライしてみます!
    夜分にありがとうございます😊

• 4月21日