※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい食べているか気になりますね。食事の内容や量について、アドバイスをいただけると助かります。

3日前から2回食開始しました!
どれぐらい食べさせたらいいのかわかりません。。


パン粥小さじ3
さつまいも小さじ2
人参小さじ2
キャベツ小さじ1
しらす小さじ1
バナナ小さじ1


10倍粥小さじ3
大根小さじ1
ほうれん草小さじ1
豆腐小さじ1

今日はこんな感じです!
途中から遊びだすのですが無理やり口に入れると嫌がらずに食べます!

同じ月齢ぐらいの方どのくらい食べさせていますか(^^)?
献立なども教えて頂けるとありがたいです!

コメント

パイナップル

うちは5日前に二回食になりました😊
今日ですと


パンがゆ小さじ3
バナナ小さじ3
にんじん小さじ2
豆腐小さじ1
野菜スープ大さじ2


10倍がゆ小さじ6
バナナ小さじ3
かぼちゃ小さじ1
しらす干し小さじ1
クリームスープ大さじ2

スープは粉末ですが量は適当にあげちゃってます。笑
量が大幅にずれなければ様子見ながら大体で与えちゃってます😊💦
パン粥は慣らしてる途中なので
明日は小さじ4、また次の日小さじ5
と増やしていく予定です😊
大体この二回食開始の週は

炭水化物 小さじ6
ビタミンミネラル 小さじ4
タンパク質 小さじ1

になるようにしてます。
次の週からはタンパク質小さじ2に増やす予定です😊‼︎
うちは
かたゆで卵やプレーンヨーグルト、
りんごなどの果物類をこれから慣れさせていこうって感じです。
ひよこクラブについてた離乳食本を参考に進めてますねー

  • なつみ

    なつみ

    すごく分かりやすくありがとうございます(^^)
    主食小さじ6食べますか)😭?
    うちの子あまり米を食べなくて。。
    りんごも嫌いみたいで食べないんですがどんな感じであげてますか(´-`?

    分量参考にさせて頂きます!

    • 4月21日
  • パイナップル

    パイナップル

    りんごはまだあげてないんですー😭
    月曜あたりからあげようと思ってます!
    今日はかたゆで卵を朝は小さじ4分の1、夕方は小さじ1あげました🥚!
    うちは食に興味津々なので小さじ6食べますね😅あげたらその分食べちゃいますが、ご馳走さましたらそれ以上は欲しがらないです🙄
    お米だけだと味があまり無いから進み悪いので、きな粉トッピングしたり
    しらす干し混ぜたり、味に少し変化つくようにしてます😊

    • 4月21日