※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

進行流産で激痛、子宮内除去手術後入院中。16日から泣き続け、パートナーの支えで前向きに。42歳で奇跡の妊娠、流産に落ち込むも妊活を考え中。体験談を参考にしたい。

今日、進行流産で、激痛でした。
そのまま子宮内除去手術を受けて今入院中。

稽留流産の可能性があるときいたのは16日。
そこから、4日で流産しちゃった💧
色んな感情で気持ちが制御出来なくなって、押しつぶされそうだった💦

16日からずっと泣くの我慢してて、本当に辛くて、
でも、今日は流石に声出して泣いてしまった💧
何十年ぶりだろ?こんなに泣くの?
でも本当に糸が切れたみたいに涙が止まらなかった💦
でもパートナーからのフォローで少しずつ前をむく気になれました。

この年(42)で生理不順&子宮筋腫持ちなのに、自然妊娠でした。若い時に2度の流産の経験があります。1つは妊娠5ヶ月での自分の不注意による流産ともうひとつは子宮外妊娠です。それからは17年も全く妊娠しなかったので、もう諦めていました。
なので、本当に奇跡がおこったと喜んでいただけに、かなり落ち込んでしまいました。でも赤ちゃん、必ず帰ってきてくれると信じて、少し休んでから、妊活ってものをしてみよっかなぁって今は思っています。

何から始めればいいだろう?
体験談とかあれば是非参考にさせて下さい😉

コメント

あんころもち

ひとまず心と身体が回復するまでは、何も考えず、美味しいもの食べて、たくさん笑って、それからゆっくり考えましょ^_^

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます。
    今日検診して問題なければ退院です。
    とりあえず、おいしーもの食べます。

• 4月21日
みぃみ

同じ歳なのかな❓
私は2月に妊娠5ヶ月はいりかけで、このまま妊娠を続けても死産するか産まれても1歳まで生きられないことがわかり、泣かないわが子を産みました😭
あれからの1ヶ月は本当に辛かったです。
まさか自分の人生にこんなことがあるなんて
寝ては悪い夢であってほしいと目覚めていました。今も悲しみに襲われることがあります。
もう、2人目はあきらめようと思っていたときに病院の先生からまだ、可能性があると言っていただけました。

確かに若い子たちよりは可能性が低いのかもしれない。でも、自然妊娠できたんです。
その力はまだ、残されてると信じてがんばっています。

なんか似てるなぁと思って、つい投稿してしまいました。まだ、授かってもない私ですが…ハグクミの恵みというサプリを飲んでいます。ウォーキングとヨガを始めました。

同じ歳でがんばっている方がいるとわかり、また、やる気がでました。

ありがとうございます😊

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます...♪*゚
    そんなに辛い体験をされたんですね。
    私なんかよりきっと大変だったのではないかと思います💦
    でも前向きに頑張ってる事をきいて、私も頑張らなきゃって力が湧いてきました。私は妊娠中飲んでたBELTA葉酸がまだ5ヶ月分残ってるので、これを継続して妊活頑張ります。
    ジムも妊娠したのが分かったので、今月解約してしまったんですけど、また何かしらはじめようかなぁ?って検討してみます。
    お互い赤ちゃん、諦めずに頑張りましょう。
    赤ちゃんが戻ってきますように‥‥

• 4月21日
いのりん@義父母と同居

流産お辛いですよね😭

私の体験談をお話しますね。

子宮内膜症と診断され
その後、2回流産しました。
1回は、心拍見えずにそのまま流れてしまい
2回目は、子宮外妊娠で左の卵管と一緒にお空に帰りました。

その後3年子供を授からなかったので、基礎体温で排卵しているかどうか確認して、卵管造影をして、残った右側の卵管が詰まっていないか確認しました。
綺麗な状態だったので、子宮内のポリープがあることがわかり、
ポリープ除去してその後、すぐに妊娠しました。

妊娠と同時に子宮筋腫も見つかりました。
息子一緒に育って、帝王切開だったため、ついでに除去していただきました。

30歳になる直前の出来事です。

• ひぃ

ひぃ

子宮外妊娠で卵管とってるにもかかわらず、ちゃんと妊娠されて、赤ちゃん産まれたんですね。凄い。
    本当に良かったですね。
    私は子宮外妊娠の時結局何も取らずにすんだんですけど、17年間妊娠出来ませんでした。でもなんの努力もしていなかったので、私もちゃんと排卵があるか?の確認と基礎体温のチェック、卵管が詰まってないかの確認など、やってみたいと思います。
    でもとりあえず2回の生理を見送らないといけないので、その間はゆっくりしようかなぁ~☆彡.。
    参考になりました。
    ありがとうございます( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ノ

• 4月21日
みぃみ

今は身体も心もしっかり休んでくださいね。

私も大声で泣きました。でも、泣けてよかったと思います。

• ひぃ

ひぃ

私は自分の弱い所を人に見せるのが苦手で、涙なんか流すことはほぼありません。映画鑑賞の時ぐらいかなぁ?
    でも、流石に今回我慢出来なくて、大声で泣きました。
    私もみぃみさんと同じで泣けてよかったって思ってます。
    今は入院中で婦人科のベットが空いてなくて、産科にいます。
    赤ちゃんの声や、出産まじかの妊婦さんの中にいるので、今の私にはかなりキツイ状態なんですが、きのー大声で泣いたからなんとか耐えられています。でも、早く退院したーい。

• 4月21日
  • みぃみ

みぃみ

グッドアンサーに選んでいただいき、ありがとうございます😊

産科に入院とは辛いですね…
    私は婦人科で個室でしたが、ナースステーションのすぐ隣だったからか、赤ちゃんの泣き声が聞こえました。
    うちの子はどんな声で泣いたんだろうと思うと本当に辛かったです。

でも、素敵で優秀な医師と看護師さんや家族に支えられ、身体も心も元気になりました。
    あのときのことは一生忘れなられないですが、今は前向きになっています。

人生の幸せがプラスマイナスゼロなら、今度はプラスなことが起こるはず…と。

ひぃさんと知り合えて、本当によかったです🤗

• 4月21日
こだま

とても辛い思いをしましたね。
私も42歳、子宮筋腫あり、生理不順、生理周期が長い、ずっと子供が出来なかったので諦めかけてたら、今年の1月に自然妊娠、2月に流産しました。
幸せから一気にドン底に落とされた気持ちでした。
今でも、思い出すと涙が止まりません。
でも、私でも妊娠出来る✨と少しの希望を持つことが出来ました。
今度は出来る限りの事をしようと思ってます。
妊娠中は貧血が酷かったので葉酸と鉄を飲んで貧血予防、赤ちゃんにふかふかのベッドを用意したくてルイボスティ飲んで、お腹を冷やさないようにしたり、子宝で有名な神社でお参りしたり、排卵検査薬や基礎体温でタイミングはかったり、、、
諦めかけてたときよりは、いい状態になってるはずと妊活を続けています。
参考になるかどうか分かりませんが、、、😌

• ひぃ

ひぃ

返信Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ゴザイマス...♪*゚
    私も自然妊娠出来た事実をいい方にとらえて、妊活頑張ろうと思います。
    ルイボスティーは妊活にいいとは知らずに去年夏から飲んでましたァ。
    そのおかげもあっての妊娠だったかも知れません。これからもルイボスティー&葉酸は続けよーって思ってます。
    後は基礎体温チェック、排卵があるかの確認、卵管が通っているかの検査、やってみようかなぁって考えています。同じように頑張ってる同世代がいるんだって思うと私も力が湧いてきました。お互い赤ちゃん授かるといいですよねp(´∇`)q ファイトォ~♪

• 4月21日
あすか

私は流産ではないんですが、19歳の時に中絶をしました。
散々悩んだ結果だったのですが、降ろしたあとも自分の中ですごく後悔して引きずってました。1度下ろしたりすると妊娠しにくいと聞いたことがあってだいぶ落ち込んでいた時に出会った今の旦那さんが、「大丈夫、俺がお前を母親にしてやる」と言ってくれました。
旦那との間に1人目が出来た時、「あの時の子が俺たちの間に戻ってきてくれたんだよ」って言われました。

毎年命日に水子に行きあの時のことを思い出しては未だ後悔してます。

1度自然妊娠されてるならまだ希望はあります!
頑張ってください。

• ひぃ

ひぃ

私の1回目の流産は5ヶ月の時18歳の時でした。その時は子供を産める状態ではなくて‥‥結果は自分が仕事中に派手にこけてしまって流産でしたけど、すぐに病院に行かずにほうって置いたので、中絶と変わらないと思っております。あすかさんみたいに後悔はそんなにしてなくて、その次の子宮外妊娠の時も赤ちゃんが欲しいって思ってなくて、悲しみはほとんどなかったんです。今回初めて本当に産みたいって思ってて、この結果で、悲しくて大泣きでしたが、あすかさんのコメントみて、反省しました。1.2回目にも私を選んできてくれた赤ちゃん達がいる訳です。愛してあげてなかったなって本当に反省しました。
    ちゃんと3人分の赤ちゃんの供養をして、あとの事はそれから考えようと思ってます。
    後、あすかさんの旦那様は最高にいい人ですね。
    あの時の娘が戻ってきてくれたって本当に凄い。そんな言葉をかけて貰えて本当に良かったですね。後悔は赤ちゃんも分かってくれてますよ。

あすかさんのおかげで、私も今までの人生を振り返って反省する事が出来ました。本当にありがとうございます。

• 4月21日