※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

授乳している自分を旦那以外に見られることをあまり好みません。今里帰…

授乳している自分を旦那以外に見られることをあまり好みません。
今里帰り中で、隠して授乳するのは感じが悪くとられたりしそうなので母と妹の前ではオープンにしてました。
が、今日母が授乳中に乳首を加えて飲んでいるところを覗き込んでジーッと見ているので、さすがに嫌で「あんまりじーっとみられるのは嫌なんだけど」と言ったのですが、スルーされたのでもう一度同じことを言ったらブチ切れて別室にこもってしまいました。
普通は、見られても気にしないものですか?
私が母に対して苦手意識があるために狭心になってるだけでしょうか…

コメント

ままりん

人によると思いますよ、私は見られても平気でしたが…嫌な人は絶対いると思います!!

• つくね

つくね

ありがとうございます😢やはり人によるんですね💦それを理解してはもらえなかった🤢

• 4月21日
  • ままりん

ままりん

たぶんお母さんは赤ちゃんを見てるのであって、おっぱい見てるわけじゃない!って思ってると思います(>_<)
    私もはじめは嫌でしたが、里帰り中の1ヶ月で慣れてきました…。
    なので嫌な気持ちはすごく分かりますよ!

• 4月21日
  • つくね

つくね

そうなんですよね、おっぱいをみてるわけじゃないのはわかってるんですけど口元イコール乳首だし感覚的に?嫌です😱でも、わかってくださる方がたくさんいて安心しましたー😭

• 4月21日
ぼーろ

私は旦那でも、見られるのは嫌です。服やケープで隠します。

• つくね

つくね

やはりとてもデリケートなことですよね…
    自分が平気でもこちらが嫌なことを理解してほしかったです😔

• 4月21日
あん

じーっと見られるのは実母でも嫌だとわたしは感じます!!まぁわが子が子供を産んでお母様なりになんか感慨深いと思ったにせよ、授乳はなんか神聖なものとわたしは思ってるのでやっぱり嫌ですね😭

• つくね

つくね

そうなんです、母として感慨深いとかそういう気持ちは理解できるので隠さずに授乳していたんですが…さすがに加えてる部分をじーっと見られるのは気分よくなくて…💦

• 4月21日
ちー

私はまだ産まれてないけど
旦那以外は絶対嫌です!
多分、姉妹などの前でも
隠すか、別室に行くと思います(*_*)

• つくね

つくね

本当なら隠したり別室に行きたいのですが、きっと母は怒るので我慢してたら結局キレられました😅

• 4月21日
どれみちゃん(23)

じーっと見られるのは嫌です(;ω;)自分の母でしたら目の前であげる事はありましたが服で軽く隠してました!
ちなみに旦那の弟(当時5歳)の子の前ですら、私は嫌で別室を借りてました笑

• つくね

つくね

やはり授乳してるところの直視は厳しいですよね💦私も男の子は子供でも抵抗あります😱

• 4月21日
エイヤ

いやいや、わたしも嫌です😂
むしろ旦那さんも嫌です😂

授乳ってそもそもみせるものじゃないしそんな見るものでもないのに見ないでって伝えて怒るのはどうかと…

ただ赤ちゃんがおっぱいを吸ってる姿は可愛いのでみたくなる気持ちはわかります😖

胸じゃなくて赤ちゃんみてんだよ!って言い分ある人もいるかもしれませんが、みられてる側は関係なく不快なのでやめてほしいですね😭

• つくね

つくね

確かに吸ってる姿はかわいいですよね💦同じ女だからこそ可愛さがわかってしまうので見たくなる気持ちはわかりますが、私は嫌なんだということを理解してほしかったです😔

• 4月21日
はじめてのママリ

私は逆に旦那に見られるの嫌です😂(笑)

母や姉妹の前ならなんとも思わないのですが💦

でもchakiさんのお母様も、そんなことでブチ切れなくても…と思ってしまいました😅💦
お孫さんがカワイイっていう気持ちもあるんでしょうが、見方もふつうに見るならいいけれど、あんまり覗きこまれるのも、え⁉️って思っちゃいますよね💦

• つくね

つくね

そうなんです、加えてる口元イコール乳首なので、そんなところをいくらかわいくてもやはりいい気分ではなくて…
    単に授乳してる光景だけならまだ良かったんですが😔

• 4月21日
ゴロぽん

女性家族なら大丈夫ですね😃
人によると思います、

• つくね

つくね

ほんとに、人それぞれですよね。単に授乳姿ってだけならいいんですけど加えてる部分そのものとなると私はダメでした😭

• 4月21日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私も嫌でした😥赤ちゃんを見に親戚やら友達やらたくさん来てくれて…それはとても嬉しかったけど、生後間もないころは頻回授乳で苦痛だったので、人がいる時はミルクにしていて、そのまま完ミに。もともと母乳の出が良くなかったこともありますが、完ミにしてから精神的にすごく楽になりました。
chakiさんが母乳にこだわりがなければ、ミルクに頼ってみてもいいかもしれません。これからお出かけも増えたら、外の授乳も多くなるでしょうし。

• つくね

つくね

ミルクにしたいところなんですが、ほぼ母乳のみの混合ですら体重の増えが多くて、ちょうど今日先生にミルクやめていいって言われちゃって笑

• 4月21日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうなんですか!たくさん出るなら、あげたいですね😊
    授乳のとき、他の部屋に行ってドアをしめるとか…。周りが気を遣ってくれるといいですが、赤ちゃんが飲んでる姿を見たいんでしょうね。

• 4月21日
  • つくね

つくね

自分が授乳していて飲んでる姿がかわいいと思うので見たいという気持ちはわかるんですが、相手が嫌だというなら諦めてほしいです🤢明日からは別室に行くようにするか考えてみます…

• 4月21日
piro

私も里帰り中、母に見られるのに抵抗ありましたが、仕方ないかと思い開き直りました😅

• つくね

つくね

開きなおって目の前で授乳してたんですが、まさかくわえてる部分をまじまじと見られるとまでは思わなくて我慢できずに言ってしまいました💦

• 4月21日
コロン

私も ジーっと見られるのは嫌です😂😂
でも、うちの母は 『赤ちゃんがおっぱい飲んでるの可愛いから~』って言って見てきます。服で隠してたのに それを持ち上げてまで見てきたので それはやめて、と言いました😅

• つくね

つくね

服を持ち上げてまで😱私ならそれは私がキレちゃいそうです💦💦昔の人は見られるのが普通だったんですかね😔

• 4月21日
ku

おっぱい全開で授乳してるわけではないので知ってる人(女性に限りますが💦)の前でなら大丈夫ですが、無言でじーっと見られたら誰であってもちょっと嫌ですね…
よく飲んでるねー!とか言って少し覗き込むくらいならいいですが…

• つくね

つくね

普通そんなにまじまじとみないですもんね💦身内だからとはいえ、ちょっと無理でした…😭

• 4月21日
nammy

旦那に見られるのが一番嫌です💦気にします。基本的には誰にも見られたくありません😅
授乳するっていうと、家族は自然と部屋の外に出ていってくれてました。

• つくね

つくね

そういう配慮をしてくれるのはありがたいですね💦見ないでって言うのもなんだか言いづらいですし。羨ましいですー😭

• 4月21日
みーーお

姉妹はいないのでわかりませんが、母と旦那に見られるのは気にならないですね
母は赤ちゃんに軽く声掛けたらいなくなるのであまりじーっと見られることもなく気にならないです

嫌だと言ったのに切れられてしまったんですね…苦手意識がある人に見られるのが嫌なのは普通だと思います😓

• つくね

つくね

母のことは嫌いじゃないんですが、そういう風に理不尽な怒り方をする人なので私もどうしても嫌なことを我慢しきれなくて…💦

• 4月21日
はんちゃん

私も絶対嫌です。
ケープとかしてても嫌です💧

• つくね

つくね

ケープをしててもデリケートな部分は消せないですよね💦気にする人気にしない人いることを理解してほしかったです💦

• 4月21日
ゆーめろ

私は誰でも無理です( °_° )
旦那でも背中向けたり里帰り中も
授乳ケープしてたりしてましたよ!

ほんと人それぞれじゃないですか?

• つくね

つくね

人それぞれということを確認できてホッとしました😭それを母も理解してくれたら良かったんですが😢

• 4月21日
  • ゆーめろ

ゆーめろ

昔の方って見られていても
    それが普通だと思ってる方多いと思います😅

いまの時代の考えと違うので
    離乳食の時期とか気をつけてくださいね!
    同じ箸で食べさせようとしたりしますけど
    虫歯菌移すことになりますしそこは徹底して
    こどものものはこどものもので与えると
    言い聞かせておかないとやられますよ😱

• 4月21日
  • つくね

つくね

ほんと時代が違うということを理解しない人多いですよね。昔はそうだったかもしれないけど今は違うのってことがたくさんあって、それは昔も同じことが言えたはずなのに何故理解してくれないのか…
    離乳食とか、ただでさえ大変なところにそんなことされたら発狂しちゃいますね💦やられないように気をつけます😭

• 4月21日
もも🍑

私はおっぱいの張りが辛くて、お母さんが温かいタオルあてながら、おっぱいマッサージしてくれたりしてました😭✨じーっと見られるとかはないですけど、よく出るようになったね!とか見ながら言ってくれて優しさを感じました😭ただそういう訳でもなく見られてるだけだと、えっ何?ってなりそうですね😖

• つくね

つくね

お話聞いただけでお母様の優しさが伝わりました✨うちも母が嫌いなわけではないのですが、なかなか考え方が合わず喧嘩のようになってしまいます😔

• 4月21日

まだ産まれてませんが、旦那以外は実親でも絶対に嫌ですね!見られるとか気持ち悪いです。
私も里帰り出産なので、授乳は1人部屋にこもってしようと決めています。

• つくね

つくね

今思えば最初から見せないようにしておけばむしろ良かったのかなとも思うのですがうちはそれはそれで一戦交えていたような気もします😅見られるの嫌ですよね…

• 4月21日

退会ユーザー

私は産まれる前の今から母親や弟たちに注意点などを言ってるので既に厳しいーと煙たがられています(笑)

• 4月21日
  • つくね

つくね

賢いと思いますそれ😭
    私考えもしてなくて、あらかじめ言っておいた方が角が立ちにくくていいですよね💦💦私も気が回りさえすればそうしたかったー😱

• 4月21日

退会ユーザー

私は多分特別神経質なだけだと思います(笑)
    そんなんじゃ子育てできないとか母親から言われましたが無視です(笑)

• 4月21日