※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆり☆
ココロ・悩み

子育てが苦手で4人目を検討中。男の子が欲しくて3人目で止めたが、なぜか4人目を考える。周りの出産ラッシュに影響されているのか悩んでいる。同じような方のアドバイスありますか?

4人目検討中。
もうすぐ2.4.6歳のママです。
4人目を本気で考えてます。

私自身子育てがあまり好きではありません。
一人目産んだ時主人の仕事が忙しく、東京単身、頼れる人もなく、夜泣きや黄昏泣きで泣きわめく娘と一緒に泣いてました。
ノイローゼだったのかも。

それからこどもは大好きですが子育ては苦しいです。

しかし男の子が欲しく、3人産んで3人目にして男の子を授かりました。
3人目産んだ時は最後だと思ってました。

そんな私なのに何故か4人目が欲しいと思ってしまってます。
自分でも訳がわかりません。
子供産む前は4人欲しかったです。
私が3人で遊園地とかでも1人あぶれるし、
仲良しな3兄弟って全然まわりにいなくて
仲良しな4人兄弟が周りに多かったからです。

経済的に裕福でない、子育てが楽しくて仕方ないわけでもない
今欲しいのは周りが出産ラッシュだから羨ましいだけなのではないか
特に5人目のママが周りに2組も

こんだけはたから見たらやめとけと思うような気持ちのくせに本当に欲しくて悩む自分に困惑してます。

同じように子育て得意でなくて4人5人検討された方いませんか?

私自身何が聞きたいかよくわからなくて恐縮ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です😃
私もなんでかわからないけど、
『あ、四人目ほしい』と思っちゃいました‼️( *´艸`)
思い立ったら即行動派の私、、、
今は四人目が産まれるのがまちどうしいです♥️
以外に4人のママが保育園にも多くてビックリ反面安心しました‼️( *´艸`)

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます😊
    すごい励みになります。
    意外と多いですよね(*´ω`*)
    行動力すごいです!
    元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 4月21日
こん

なんかわかります。
私は3人目のときにそんな感じでした。お金もないし、実は子どもも苦手で、子育ても怒ってばかりで自信ない…。でも3人目が欲しい。
結果的にありがたいことに3人目も授かれて今1歳ですが、作るか悩んだことを悔やむくらいかわいくてかわいくて、とても幸せです。

ひまゆりさんも迷うってことは欲しい、産みたいんだと思います!私はもう四人目は経済的に迷えない(産めない)ので(笑)
授かれるといいですね✨

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    産まれたら可愛いですよね☆

こんさんの言う通り産みたいんですよね☆出産は下に行くほど私は辛くなるし絶対ないと思ってましたがなぜか産みたい気持ちが止まりません(^_^;)

• 4月21日