※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

性別が確定しているにも関わらず、まだ気持ちが切り替えられずにいる方がいます。旦那からは認めるように言われていますが、まだ諦められないようです。二人目の子供も女の子と判定されており、準備が進まない状況です。

望んでいた性別とは違う性別をほぼ確定な感じで判定されていても、産まれるその時までは内心信じずにいた方いますか?😅

確定された以上、気持ちを切り替えられないのは実に無謀なこととはわかっていても、まだ実物を誰も見たこと無いのだし...と何処かでかまだ諦めがつかない自分がいます。

旦那からは「まだ切り替えられないの⁉️いい加減認めなよ〜」と最近言われてしまいました(苦笑)

ちなみに2人目も男の子が良かったのですが、今のところ女の子判定が6ヶ月、7ヶ月健診で連続出ています。。。
産まれたらきっと可愛い!ってなるであろうと信じているものの、まだ名前も女の子ものの服も準備する気が起きず....申し訳ないとは思っていますが😞

コメント

りえ

言われて二ヶ月くらいは信じなかったです!笑
結局そのとおりの診断でした(^^)笑
産まれてみたら、可愛くてしかたがないですよ❤

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そのくらい長いこと信じられないの、至って普通ですよね😭💨
    今のエコーで判定間違う話は殆ど聞かないので私も間違いないのでしょうが...ゆっくり気長に切り替えたいと思います。

• 4月20日
ソラソラ

女の子→男の子は60%
男の子→女の子は20%
↑の確率で当初の性別から変わるらしいですね😅
でも最後までんからないですし、希望捨てたくないのが本音ですよね笑
YAN!さんは男の子兄弟が良かったんですか??😆

• ソラソラ

ソラソラ

すみません、返信間違えてしまいました💦💦

• 4月20日
  • RYAN!

RYAN!

はい😅 女の子も絶対可愛いんでしょうけど、何故か1人目妊娠する前から自分に女の子を産んで育てるイメージが無くて💦前から男兄弟を望んでました。
    そして性別判定が女→男に変わる確率って半分以上になるんですか⁉️意外に高くてビックリ...そしたらまだ私も疑っていた方が良いかなー。。なんて💦

あとソラソラさんはお1人目が最初女の子判定だったとの事ですが、男の子に変わったのって何週くらいの時でしたか?
    質問ばかりですみません😢

• 4月21日
  • ソラソラ

ソラソラ

あーわかります💦
    私も女の子とおままごととかしてるイメージじゃなくて、走り回ってる方が自分には合ってるな~と独身の頃から思ってたので😅
    あとは2人兄妹で育ったのもあり、1人目はお兄ちゃんのがイメージ湧きやすかったです✨

いえ、産まれてから性別を知りました😂😂😂
    出産直後に身体キレイにするからと連れて行かれた産声の方を何気なく目で追ってったら「え…(袋みたいなの)なんか見えるんだけど…??」とそこで初めて知りました笑

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

性別ばかりは本当どうなるかわからないのにイメージってどうしても持っちゃいますよね😞💦

そして男の子とわかったの、まさかの産まれてからだったのですね‼️今でもそんな事あるんですねービックリ😳‼️
    出産終わって安心な一方で、動揺しちゃいますよね😅💨
    私も上の子の時、性別は言われてた通りでしたが出生体重がエコーで推測されてたものとかなりの誤差があり「えぇー⁉️」となった事があったので、そういうのも含めエコーを100%信じちゃいけないな..とは思ってます(笑)

• 4月21日
まお

私もちょっと諦めつかなかった時期ありましたw
二人目は男の子をイメージしてたんですが、早々に女児と判定。
「いや、つわりが上の子と違ったしキツかったから男の子。」
「産まれるまではまだわかんないぞ?」
「もしかしたらちんちん隠してる恥ずかしがり屋さんかもしれないぞ?」

となかば諦めつつも笑
臨月まで口では男の子かもよ!と言ってましたね笑

もちろん産まれたのは立派な女児(o´艸`)
今では可愛いアイドルですヽ(*´∀`)ノ

• RYAN!

RYAN!

わかります😂
    エコーではっきりわかって、しかも先生や助産師さんから言われた時が一番正確な判定なのに、ジンクスにすがって「この状態なら男の子って言われてるし、まだわからない!」と自分に言い聞かせちゃうんですよね..笑

私もまだ周りに性別聞かれても「女の子...かな?って言われてるけどまだ微妙!」みたいな言い方しちゃってます😓

• 4月20日
ソラソラ

特に性別どちらかを望んでいたわけではないですけど、1人目が女の子判定だったんですが産まれたら男の子だったんで、2人目の時男の子判定もらっても1人目のこともあって「ホントか…??」と最後まで疑ってました笑

• RYAN!

RYAN!

希望とか無くても、初めに言われた性別から途中判定が変わってしまったらその時はビックリしてしまうし、その後エコーを見ても信じられなくなってしまいますよね😓
    女の子、からの実は男の子でした。って逆転ならまだありがちなのですかね...今の私からしたら大変羨ましいですが💦

• 4月20日

私は逆で女の子希望です。
前回の健診でまだ確定ではないとのことですが、男の子のシンボル的なものが見えまして…😅
女の子なら服を今頃ウキウキしながら買ってたし、名前も決めていたのにー💦と諦めきれません(笑)きっと確定されても産まれるまで期待しちゃいます(笑)次男の時もそうでした😅がきっと男の子なんだろうなーという思いもあり、複雑なまま毎日過ごしてます😁💦

• RYAN!

RYAN!

上に2人男の子いらっしゃるのですね。
    うちは3人目までは予定していませんが仮に3人授かれたとしても、何故か自分から女の子が産まれるイメージが無いので、全員男の子で良い‼️と思ってますけどね〜😊
    エコーでシンボル見えたの、私からしたら大変羨ましい展開ですが、mikoさんは女の子を望まれてるとのことなので、今の複雑な気持ちは私と一緒ですね...😅

お互い、奇跡の逆転があったらラッキー!という密かな願いも持ちながらマタニティライフ楽しみましょうね🙏

• 4月20日
( ´∀`)

私は、反対に羨ましいです笑笑
1人目から女の子欲しかったのですが
見事に3人男の子です笑笑
産まれてきたら可愛い可愛いですがww

• RYAN!

RYAN!

3人男の子😂‼️
    うちは3人目までは考えられませんが、仮にもし3人できたら3兄弟を望んでいるので、大変羨ましいですよ〜!
    でもやはり、いざ産まれれば性別関係無く可愛いと思えるんですね。聞いて安心しました😌

• 4月20日

えー!どちらも育てられるなんてうらやましい☺️

うちは男の子二人で、三人目妊娠中なんですが、
二人目は女の子希望してたので、性別聞いたときは少しガッカリしてしまいました😂⤵️
でも生まれてみたらすごくかわいいです。ヤンチャだけど😂

三人目はまだハッキリせず、性別どっちだろう?ってところですが、
生まれてくれればいいなって思ってます😌

• RYAN!

RYAN!

大半の方々は、男女どちらも授かれる方が良い!って考えますよね。。女の子ご希望されてるママさんから見たらきっと恵まれている立場なのになんでこんなにガッカリしてしまうんだろー😞って自分で悲しいです💦

性別以前に赤ちゃんが元気なのが一番だし、きっといざ産まれたら性別問わず可愛いと思えるんだろうなって信じてますが💦
    3人目、待望の女の子であると良いですね✨

• 4月21日

1人目が女の子なので2人目は男のコがいいって思ってて妊娠中に食べたくなる物も違ったし胎動も2人目のが激しい気がしてて絶対男の子だ!って思って検診に行ったら女の子かな〜って言われてそのときはうそだ!男の子だよーって思ってました😂
最終的には産まれたら男の子でしたが...笑

• RYAN!

RYAN!

上に既に女の子がいると男の子も欲しい願望はありますよね😊
    上の子妊娠してた時と明らかに違う感じだったら、ジンクスの範囲といえど余計に期待してしまいますよね😂✨笑

ちなみに女の子→男の子に判定逆転されたのって何週くらいの時でしたか?

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですよね笑

ずっと女の子で産まれたら男の子でした笑

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

まさかの産まれて初めてわかったパターンですか😂‼️凄い‼️今でもあるんですね💦
    周りには女の子と伝えつつ私も出産の日までは「どちらかなー?」というワクワクは持ち続けたいと思います✨
    その方が毎回の健診も楽しみになるので(笑)

• 4月21日

退会ユーザー

でかく生まれたのでたぶんお腹で隠れてたんじゃないかなって思います笑
    女の子も可愛いですよ☺💓

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

大きかったのですねΣ(・□・)‼️
    うちもお腹で隠れてましたって展開にならないかなー。。笑
    女の子ママの話も少しずつ聞いていってみようと思いますが😁💦

• 4月21日

退会ユーザー

女の子嫌ですか💦?

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

うーん嫌というか💦
    何故か昔から自分には女の子を産んで育てるイメージだけが全く沸かなくて(/ _ ; ) 完全未知なる世界が待ち構えてる事に動揺しちゃってる感じです😖
    どちらかといえば自分は女寄りの家系出身なのに、、不思議ですよね💦

• 4月21日

退会ユーザー

女寄りだから男の子のが...って思うのかも知れませんね💦分かりませんが...
    でもその気持ち少し分かりますよ!
    わたしも実際男の子生まれて来て
    育てれるかな...って思いましたよ💦

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

返信遅くなりすみません‼️
    上の子と違う性別だと、誰でも「前とやり方違う部分もあるし大丈夫かな?」ってなるんですかね〜??💦
    不安が早くワクワクな気持ちに変わって欲しいです😅💨
    来週また健診あるので、また確認はしようと思います😌

• 4月22日
😆スマイル😆

時代が違うので比較はできないかもしれませんが、義母が主人を妊娠してる時は産まれてくるまでずっと女の子と言われていたそうです😅😅
上手い具合にずーっと検診の時隠していたんでしょうね(笑)
そーゆーのがまれなのかは分かりませんが😅
逆に男の子って言われて産まれたら女の子だったって可能性の方がほぼゼロなので💦
私は今回2人目男の子判定で上が女の子なのでお下がりの服なども含め女二人姉妹が良かったなぁと思ってました😭😭

いざもうすぐ出てくると思うとどちらでもいいからとにかく五体満足の元気な子と願ってます💕

• RYAN!

RYAN!

やはり一昔前の方が性別見間違いは今より多いですよね😅
    私の妹が最初男の子判定からの女の子に変わったという事があったらしいので、女→男ならもっとあったのかなー?と勝手に思い込んでます(笑)

私もお下がりが全部使えるからってのもあって上の子と同じ性別を望んでいたのもありました💦 男の子にしか着せられない服結構あるし、女の子ならもう使えないのか。。と思うと寂しくて😢 流石に臨月迎える頃には、元気ならどちらでもいい!って私も思えるようになりたいです😖

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は逆で、
二人目も女の子が良かったです😅
もしかしたら…と希望を捨てられず
生まれるまでは
上の子のワンピースを取っておいたし、
名前もなかなか決まらず
生まれてから決めました💦笑

生まれてしまえば
もちろん可愛くて堪らないんですけどね!

• RYAN!

RYAN!

お下がりが全部使える事とかもあり、上と同じ性別ってやはり理想的ですよね〜✨
    私ももし1人目が女の子で産まれていたら次も女の子を望んでいたのかな〜なんて思ったり😅

うちも名前、ちょこちょこ候補は考え始めてますが多分本格的に決めるのは産まれてからになりそうです💦
    上の子の服も一式取っておくつもりです。捨てるのも切ないし...というより小さいうちは明らか男物でも着せちゃうかもです(笑)

• 4月21日
一咲

私も男の子を希望していましたが、7ヶ月の健診で女児と言われて以来産むまで健診毎に先生に聞いていました(笑)
先生もあまりのしつこさに苦笑いしていました。
今回も男の子希望でしたが、どうやらまたしても女児のようです(2箇所で女児判定されています)

もちろん生まれるまで諦めませんが…生まれればどちらでも絶対に可愛いんですよねー!!!

• RYAN!

RYAN!

私も、どんなに確定じみた判定されようと産まれるまでは確認しちゃいそうです💦
    このご時世どんどん稀な話にはなりつつあるようですが、女の子判定→男の子に変わったって事案ならまだちょこちょこ見かけるので、確率低いのでしょうが自分にも奇跡をってことで心の内ではもう少し信じてみるつもりです🙏
    勿論いざ産まれたらどちらでも可愛い!って思えるだろう事も頭に入れつつですがね😅

• 4月21日
ゆうみぃ

一人目から女の子希望でした。
ずっと隠してて、7ヶ月でしっかり写りそのまま男の子確定。周りに女の子かもね〜なんて言われていたこともあり、気持ちの整理に2週間くらいかかりました(>_<)
へその緒かもしれない。生まれたら女の子だったり…と勝手に思っていました。覆ることもなく元気な男の子が生まれました。肌着は黄色で揃えて、名前が決まったのも生まれてからでした(笑)
二人目で念願の女の子。できれば女の子がいいなぁと思っていた矢先、先日三人目が男の子っぽいと言われ、またあの時の気持ちが…
最近は、周りの性別わかった?がストレスで、わからない!で通そうかと思ってます。

申し訳ない気持ちもありますが、頑張るのはママなんだし、心の中で希望として思ってるのはいいと思いますよ♡

• RYAN!

RYAN!

一番上と今お腹にいるお子さんが男の子なのですね👶
    理想は全員女の子、が良かったのですか?😊

でも気持ちの整理に2週間って十分潔いと思われます😅私なんて20週に初めて女の子判定を受けてから早1ヶ月以上....諦め悪すぎです(笑)
    明らかな女の子ものの服もイマイチ買い揃える気が起きず、多分名前も本格的に決めるのは産まれてからになりそうです💦
    周りに性別伝える時は、ほぼ確定はしてる筈なのに未だに「多分だけど〜」って前置きしちゃいます😂

産まれたら性別問わず可愛いがれるだろうと信じていますが、出産の日まで密かに希望を持つのはママの自由ですよね。

• 4月21日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

もともと女、男、女がよかったです♡見事に逆になりそうですけど(笑)
    私自身、弟が2人いて、一緒に遊んだり仲よかったのでそうなればいいなと。
    長女が生まれて、姉妹への憧れが出てきて妹を作ってあげたいと思いました。

その2週間は泣き続けました(>_<)周りにいろいろ言われて諦め気味になりながら、何かあると、やっぱり女の子だったりしないかな…と思っていました。
    個人差はあると思いますし、急ぐ必要はないと思います。
    名前はギリギリでも決められるし、女の子でもフリフリやピンクじゃなくてボーイッシュな感じでもいいですしね✨
    私も長男の時ほどではないものの、未だに落ち込む時があります💦

生まれたらきっと可愛いだろうし、出産までお互い希望を持ちつつ頑張りましょうね♡

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

そうだったのですねー💦
    中々理想どおりの性別って難しいものなんですね😭💔

私も日があまり経たないうちは1人になる度に泣けていました。。まぁ、確かに男の子→女の子へのお下がりなら着れるもの多そうなのが救いですね😅私自身がピンクやレース系の服装苦手なので、なーんか子供服見ていても女の子しか着れなそうな服にあんま興味がいかなくて😱💦
    男っぽい女子に育ててしまいそうですが、そういうお家もたくさんいますよね(^^;

はい♪ 「性別どっちだろ〜?」ってワクワクするのも妊婦健診の醍醐味だと思ってるので、希望は密かに持ち続けるつもりです♡笑

• 4月21日
ちゃむ

以前も書き込みさしてもらいましたが何度もすいません💦
私は産まれてこの目で見るまで諦めません!笑笑
旦那にはいいかげんにしろと、バカにされてます😔

• RYAN!

RYAN!

あれ...?以前も回答頂いていましたっけ??💦
    私が事あるごとに似たような質問投稿しちゃってるからですかね〜何度も失礼してます😅笑

正確になってきてると言えど、エコーの判定が100%正しい訳ではないのは昔から同じでしょうし、実物を見るまでは本当わからないと思います😖‼️
    ちなみにどちらの性別ご希望なんですか?👶

• 4月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、たしか以前にもコメントさせてもらいました。羨ましいなぁと思って、、
    1人目男の子
    2人目も男の子のようです。
    将来2人とも嫁のものになるんだなぁとおもうと😔💦笑笑
    女の子も育てたい気持ち強いです!!!😔💦

• 4月21日
  • RYAN!

RYAN!

2回ほど前の質問を見返したらコメント見つけました!
    どちらも男の子なんですね〜😳
    女の子が良いのは、男はお嫁さんのものになるのが嫌って!理由がダントツで聞きますよね。。
    昔から私自身はそこまで母親と仲良くなく地元も離れて結婚、弟の方が結婚しても実家のすぐ隣に住んだりなど親のそばに居たがってる人なので、イマイチ息子=離れていってしまうって不安がわからずで😅💦
    こういうパターンもあるので、男の子でも将来どうなるかはわからないですよ(笑)

このご時世古い考えかもですが、息子が複数いるほど跡取りのプレッシャーも軽減されるでしょうし💦 何より上下同じ性別なら友達同士のように遊びやすいだろうし見ていて可愛いだろな〜💓って理想が私はあったので😁💦

• 4月22日