※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠5週目で不安があります。産院選びや葉酸サプリについてはじめて行動しました。やるべきことやしたいことについて教えてください。

昨日、産婦人科で胎嚢確認できました!
今5週みたいです。今はとにかくちゃんと育ってくれるかが不安で仕方ないです。つわりは今の所まだありません。

初たまは読みきり、今後の事もネットで色々調べてるところです。とりあえず産院をいくつかピックアップして、今日から葉酸サプリを飲み始めました☆

妊娠中にやったほうがいいと言われてることは色々あるけど、マタニティヨガや母親教室はまだまだ先のことだし…何かしたいけど、何をしよう!?ともどかしい状態です。まぁ、普段は仕事と家事で手一杯なんですけどね…。

2ヶ月の頃にやっておいた方がいいこと、何でもいいので教えて下さい!!!

コメント

おめでとうございます✨
私も葉酸とってました✨
そのくらいしかしてませんでした💦
6wあたりからつわりが始まり七キロ減ったので太っておけばよかったと思いますが結果論です😅
私は葉酸くらいでいいと思いますよ✨
今の時期は風邪予防とか冷え予防も大事だと思います✨

めけ

栄養バランスに気をつけて、体調管理を徹底するって位でしょうかね(^_^;)悪阻が始まると、しばらくは食べたい物も食べれなくなるので、美味しい物を食べて、リラックスして過ごされるのもいいかと思います☆

おまめ

私はつわりがないタイプかも?と調子に乗ってましたが、来週くらいから始まるかもしれないんですね… 心の準備しておきます(*_*;
確かに、風邪予防!マスク毎日するようにしますね!

おまめ

なるほどー、好きなもの沢山食べておきます!バランス気を付けなきゃですけど…

あーちゃん

初めまして😊✨
私は5週4日目でつわりらしい症状が出てきました。
自分はつわりはないだろうって何故か思ってました💦
最初の症状は、旦那と大好きな焼き鳥を食べに行ったのですが、あまり美味しく感じず、そこから、7週目に入り、吐いたり気持ち悪くて眠れないって日々が続きました。
今、8週目で今日は落ち着いてます😄
この時期は葉酸取って、ゆっくりのんびりしているのが1番良いらしいですよ✨
私は妊娠生活っていう雑誌を読んだりママリみたり映画観たりしてます。
家事は最低限しかしていません😜
産院は早く決めた方が良いそうです。
地域にもよりますが、私は何も考えてなかったら、次の検診(二回目)までには、産むところ決めて来てねって言われました😀
先生が電話で分娩予約を取ってくださいましたよ。

おまめ

8wで落ち着いてよかったですね(・・;)産院は来月頭に帰省するのでその時里帰り先でいくつか見に行こうと思ってましたが、念の為電話で聞いてみます💦