※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
お出かけ

大型連休があると、夫に休みがあってもほとんど実家に帰って何泊かして…

大型連休があると、夫に休みがあってもほとんど実家に帰って何泊かしていますが、帰り過ぎですかね?
祖母、父母、姉妹も集合し賑やかだったり、普段食べない物が食べれたり、気分転換もあり、それが楽しみでもあります。
ちなみに高速で40分の他県になります。

コメント

なちゃも

それぞれのご家庭なので
それぞれの考えがありますし
良いのではないでしょうか。

  • りぃな

    りぃな


    確かにそれぞれですよね😅
    夫に帰り過ぎと言われ、聞いてみました‪‪💦‬
    コメントありがとうございます!

    • 4月20日
えみ

うちもマンボさんと同じく旦那の実家が高速で40分程の他県です!
大型連休以外でも土日に泊まりにいったりします!
泊まらない場合でもご飯を頂いたりで結構行き来があります!
私の実家は車で30分程ですが、母が亡くなっているため、頻繁には行かず、父がうちにくる事が多いです。
マンボさんは帰りすぎということはないと思います。
むしろ関係が良好てとてもいいことだと思います!子供もじいちゃんばあちゃんもお互いに会えてうれしいのでは⁈

  • りぃな

    りぃな


    旦那さんのご実家にお泊まりに行かれるんですね😳
    うちは徒歩3分に義実家がありますが、あまり行きたくないので😅
    そうですね!
    みんな遊んでくれたり、お散歩に行ってくれたり、お風呂入れてくれたり嬉しい可愛いみたいです😁

    • 4月20日
おチビmama

休みだし距離も近いしいいと思いますよ❤️

  • りぃな

    りぃな


    しかも迎えにきてもらうのでガソリン代とかかかるわけでなし、むしろ食事代とかも浮いたりするんです。
    夫に、帰り過ぎと冗談だか本気なんだか言われちゃいました💦‬

    • 4月21日
はる

私も実家好きです☺
全然食べてくれない息子も大勢で食べると食べてくれるし、泣く回数も減るので楽チンです🎵
でも一応、義理実家に帰る回数にも気を付けてます。
実祖母の体調が思わしくないので、それを理由に少し実実家が多いですが倍にはならないように気を付けてますよ。
実家は交通費も全部出してくれるので本音を言えば自由に帰りたいですけどね😂

  • りぃな

    りぃな


    実家に帰るとメリットありますよね😊
    うちも姉が息子をお散歩に連れて行ってくれたり、助かることがあります🎶

    帰る回数気をつけていらっしゃるんですね!
    うちは義弟夫婦が同居していて夜勤があって昼間寝ていること、義父母が高齢でを理由に、義実家は徒歩3分ですが滅多に行っておらず、むしろ実家の方が年末年始やお盆などよく帰っちゃってます😅

    • 4月22日