※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

彼が離婚届を出さないままで曖昧な態度を示している状況で、どうすべきか悩んでいます。


いま離婚調停の最中の彼と
お付き合いしてます。
本人からきいてるだけで本当かも
わからないのですが離婚届もだす。
と言ってからずっと出してないみたいで
本人にあれこれ聞くこともできず
毎回考えてるんですが離れようとおもい
言ったらはなれないでほしい離婚はするとのことで
曖昧になってるんですけどみなさんだったら
どーしますか。
離婚がうまくいかなかったらどこか遠くに行こうと言われて
あ、する気ないんだと思ってしまいました。
みなさんはどーおもいますか?
離れますか?

コメント

ポッキー

離れます(-_-;)怪しすぎる。

  • ゆうか

    ゆうか

    やはりそうですよね( Ĭ ^ Ĭ )本当かも分からないのに一緒にいるのもあれですよね

    • 4月20日
エイヤ

離婚するまで距離おきましょう。離婚できたら連絡してってところですかね。

信用はできないです。。

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱりそうですよね
    信用はできないですよね..

    • 4月20日
SHIORI★

離れます‼️
離婚がうまくいかないかもって言ってる時点でする気ないですし、離婚するってお決まりのセリフですよね。。
実際うまくいってるから離婚しないんじゃないですか?
冷静に考えてみてください😣

  • ゆうか

    ゆうか

    わたしもそこのことばがかなり
    引っかかりました。
    する気ないなら一緒にいるのも
    ちがうとおもうんではやめに離れようかなと思いました

    • 4月20日
みーみ

離婚調停中の方とお付き合いしているから、離婚が進まないのでは?

訴えられたら慰謝料払うようですよ

ぷみこ

本当に一緒になりたいと思っていたら、離婚届出すからっていう前に離婚してから報告してくると思います。

saa¨̮

離れますね。
離婚調停中とはいえ、離婚成立してないので、不貞を問われた場合彼は圧倒的に不利な立場になると思います。
もし彼が奥さんと別れられたとして、結構な額の慰謝料背負うことになったら、そんな彼でも結婚したいですか?
私ならごめんです。

もえカビゴン♡

私なら一時の感情で
こんな宙ぶらりんの男の為に
女の1番の華の時期無駄にしたくないですね

これから先ゆうかさんの事ちゃんと
見てくれる人必ずいますよ!

みーこ

離れますね。
あなたの事が本当に大事なら、ちゃんと調停中の説明も細かく言ってくると思いますよ。
本当の事を言ってるか分からないような人とは一緒にいない方がいいです!
都合のいい女にはならないで下さい(>_<)

ちゃき

離婚調停中と言うことですが、正直本当にしてるのかどうかすら分からない状態ですよね?
離婚届出すなどの言葉はあてにしてたら痛い目に合うかも知れません。
仮に離婚調停や離婚届が嘘で別居などもしてなかった場合、ゆうかさんが奥様から不貞で訴えられる場合もあります。
キチンとお付き合いしたい場合は1度離れて、向こうがちゃんと離婚した後の方がいいと思います。

あーか

離れます。
そうやって3年ちょいズルズルしてる知り合いがいます。。
男側とも知り合いですが、一切別れ話してませんよ(´・ω・`;)

ミーナ

同じセリフを言われ続けて5年経った友人がいました。
結局、相手の男性は最後まで離婚しなかったみたいですよ🤔

しかも、調停中ってことは、離婚成立していないので、不倫になりますし、私だったらお付き合いはしないです。。

♡♡♡

嘘くさいと思うので信用できませんし
本当だとして調停中に不利になるようなことする方はだらしがないので信用できません。

お付き合いするか悩んでるならまだしもすでにお付き合いしていることが理解できません。

あや

離れます。
なぁなぁにされて離婚はしずに浮気相手のまま。みたいなかんじに思われてそうです。。

黄緑子

誠意を見せてくれないなら別れる勇気を。

「私をこの人は幸せにしてくれるだろうか」というフィルターで見てみて下さい。

二児のママ

調停が終わり問題が片付き、その彼と話し合い今後一緒にやっていける!という確信を得てから一緒になった方が良いですよ😌

ぱとり

つまり不倫しているんですよね?
奥様から慰謝料請求されたらどうするんでしょうか…
払う覚悟はあるんですか?

私だったら不誠実な不倫男とは離れます

ゆうママ

知り合いに同じ状況の人いました!
男は両方にいい顔して結局離婚はしない、嫁にバレて慰謝料取られる、しまいには嫁妊娠(流産)ってなったのにズルズル何年も続けてましたね(^_^;)
ちなみにその人も1度妊娠しておろしてます。
現在はどうなってるのか知りませんが。
いいことなんてないですよ、きっと。

0007💖  再登録

離婚調停がほんとなら
そのあいだに不貞するのはよっぽど頭悪いと思います(笑)
嘘っぽいです😭💦

バレたらあなたが
お金払えと言われますよ!

はるこ

絶対離れますっ🙋‍♀️そんな曖昧な人…ずーっと変わらないと思います😫

mama3

その方の言葉は信頼に値するなら、側に居ても良いかも知れませんが、きちんと離婚が成立してからのお付き合いが良いと思います!