※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

歯列矯正するにあたって、 最初の検査で口の中の写真やらレントゲンやら…

歯列矯正するにあたって、 最初の検査で口の中の写真やらレントゲンやら色々して口をおもいっきり広げられ
口の横?端が切れてめちゃくちゃ痛いです(笑)🔪
えっ、みんなこうなるんですか?(笑)😕

コメント

ぴん

私は切れたことはありませんでしたが、結構力づくで引っ張って口の中撮りますよね😂

• mei

mei

切れませんでしたー?!😨ほんと、拷問かってくらい引っ張られました😖😖😖激痛だけど、歯医者に電話したとこでなにもなりませんよね😭?

• 4月20日
  • ぴん

ぴん

私は小学生〜中学生の間してましたが、自分で引っ張るスタイルでした!!痛そうだし食事などもしみそうですね😫口周りにも塗れる薬などあればいいですけど😭😭

• 4月20日
  • mei

mei

しみるし、とりあえず口あけるたびに裂けて痛い😭😭😭
    薬あるんですかね(´;ω;`)

• 4月20日
豆

レントゲンあるあるだと思いますが
撮るときはそうならないように気をつけてました……😰

自分が患者として歯医者さんに行くときはリップ塗りたくってから、診察してもらってます!

• mei

mei

リップクリーム!!次は絶対塗っていきます!😂😂😂
    ヘルペスみたいに白くなって口をあけるたびに激痛です🤢

• 4月20日
  • 豆

歯医者さんに、レントゲン撮った時に切れちゃって口角炎になっちゃった😢
    って言えばお薬もらえると思います💡

お金は取られるかもしれませんが…💔
    矯正って高額な自費診療だから、先生もちょっと営業してくれるんじゃないかと思います😂

• 4月20日
  • mei

mei

口角炎っていうんですね(´;ω;`)まじ激痛です🤢
    次行く時には治ってるかもですが、行ったらきいてみます!!

• 4月20日
つぅ

矯正中です🙌🏻
確かに切れそうなくらいあっちこっちに引っ張られた覚えがあります😂あの顔は誰にも見せられない。
切れちゃったなんて痛そう…😭

• mei

mei

矯正中なんですね!!🤗先輩!!🤗
    たしかに!歯並び悪いしとりあえずほんと恥ずかしくて誰にも見せたくないですよね(笑)(笑)
    まじ激痛です🤢

• 4月20日
ぴん

口角炎?に効く薬はどうでしょうか\( ˆoˆ )/いくつか種類あると思いますが♪見てみて下さい!

• mei

mei

調べてみます!ありがとうございます🤗

• 4月20日
林檎雨@

歯科従事者です。
すみません。
写真はどうしても術前術後の効果を見るために隅々まで撮らないといけないんです😢(中には文句を言う方もいらっしゃるので)
勿論それだけではないのですが💦

口角鈎というプラスチックの物を口角に入れて引っ張ったり、引っ張られるように入れたりするものを使ったと思いますが
自分で引っ張る方に関しては、本当にごめんなさいという気持ちでかなり引っ張ってました😂痛いですよね💧

次からはワセリンを塗ってからやってもらうと良いですよ!
塗り薬を出してもらえたら多少は治りが早いかもしれません。