※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ119
子育て・グッズ

母乳量増やすために頑張っていますが、吸わせ過ぎると母乳出ないし、赤ちゃん怒って吸ってくれないことがあります。皆さんはすぐに母乳が作られて赤ちゃんも吸ってくれるでしょうか?

完母目指して頑張っています‼
昨日1ヶ月検診では
体重1日31㌘ずつ増えてるから
この調子でと言われました。
今混合で1日ミルク2~3回60くらい足してます。
頑張っておっぱい吸わせて、母乳量増やそうとしているんですが、吸わせ過ぎると
母乳出ないし、赤ちゃん怒って吸ってくれなくないですか?

それとも皆さんは、すぐに母乳が作られてて
赤ちゃんも吸ってくれるんでしょうか?

コメント

内閣ゴボウ大臣

私も同じ感じで、3ヵ月頃から完母にしました。
回数を増やした(30分しか空いてなくてもとにかく泣いたらあげる)のと、母乳が作られやすくなるハーブティを飲みました。

ハーブティはともかく、水分補給は思ってる以上にしっかりした方がいいですよ(^_^)

  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    回答ありがとうございます(>_<)
    私もハーブティ飲んでます!
    でもなかなか増えてる感じしません…
    私も泣いたら吸わせていますが、
    出ないおっぱいだと怒ってる感じがします…

    内閣ゴボウ大臣さんはどのように乗りきりましたか?
    3ヶ月で完母にできたなんて
    すごいです‼
    私なんて一人目のとき半年頑張っても無理でした(^^;
    母乳がでにくい体質とかあるのかなーと諦めそうになります。

    • 10月21日
  • 内閣ゴボウ大臣

    内閣ゴボウ大臣

    ハーブティ飲まれてるんですね!
    私はハーブティ飲んだときは、少ししてから、じわ~っておっぱいが張る感じがしてました。ハーブティにもよるかもしれないですね。
    いろいろ試されましたかね?

    うちの子は、幸い?にもおっぱい星人で、出ようが出まいがずっと吸い付いてる子でした。おかげで断乳が2歳過ぎましたが(ノД`)…笑
    参考にならないですよね、すみません😣💦⤵

    逆にママ友の子は、おっぱいたくさん出るのにあまり飲んでくれず、ミルク足したりしたようです。

    おっぱいの良し悪しだけでなく子供にもよるので、ゆったり育児されてくださいね😉

    母乳外来や桶谷式がまだでしたら、試してみるのもいいかもしれません。

    • 10月21日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    ハーブティ効果あったんですね‼
    飲み始めてから3週間ほどですが
    まだ実感できていません…
    すぐ効果ありましたか?

    おっぱい星人いいですねー(´∀`)
    うちの子は出ないおっぱいなんていらない‼
    という感じで引っ張って怒ってます…

    母乳外来って産院で助産師さんにみてもらうやつですか?

    • 10月21日
  • 内閣ゴボウ大臣

    内閣ゴボウ大臣

    私はすぐに効果ありました。
    飲んでから30分くらいでじわじわしましたよ!
    ちなみにAMOMAのミルクアップブレンドです。もしかして同じやつですかね?

    怒っちゃうんですね😰

    産院のほかにも、専門的に母乳相談とかのみやってるとこもありますので、お近くに見つかるといいですね😉

    • 10月21日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    一緒です‼私もAMOMA飲んでます(>_<)
    どれくらい飲み続けましたか?
    効果はずっと続きましたか?
    質問ばかりすいません…

    専門的なところもあるんですね(^^)
    近くで調べてみます‼

    • 10月21日
  • 内閣ゴボウ大臣

    内閣ゴボウ大臣

    2ヵ月頃から半年くらい(離乳食が2回食になる頃まで)飲んでました😄
    最初と比べると後半はじわじわを感じなくなりましたが、お守りと思って飲んでました。

    上の子もいて、毎日大変ですよね(。>д<)気軽に相談できる母乳の先生が早めに見つかることを祈ってます🎵

    • 10月21日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    私もまだ効果は実感できませんが
    しばらく続けようと思ってます(^^)


    上の子も保育園とか行ってないので
    毎日2人のお世話でバタバタしています(^^;

    いろいろ相談に乗って頂きありがとうございました‼

    • 10月22日