※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

子どもと暮らす広島市の物件について悩んでいます。バストイレ別と一緒の家賃の違いが気になります。経験者の物件情報を教えてください。

広島市で子ども一人と自分で暮らそうと思ってます。母は家賃を抑えるため、バストイレ一緒でもいいじゃん!と言ってるのですが、実際どうなんでしょうか、、、?私は狭そうでやだ!と言ったんですが、バストイレ別なのと一緒なのはかなり家賃に差があるんですね😭💦私はしばらく働けないので家賃は抑えたいです。でも、迷っています。もし、母子家庭で子どもさんと暮らしてる方いらっしゃいましたら、どんな物件に住まわれているか教えて欲しいです(´・ω・`)💦

コメント

ゆゆ

バストイレ別です!
私もバストイレ一緒なのは嫌で、別なので探しました😫💦
でも確かに家賃の差は大きいです、やっぱり別の方がみなさんいいんでしょうね(;_;)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ですよね(´・ω・`)
    収納も欲しいとか考えるとほんま高い、、、💦

    • 4月20日
ゆるり

別の方がいいと思います💦
一緒のところに住んでも
そんなすぐすぐ引っ越せないですし、、

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    たしかに!2年契約とか書いてありました🙄

    • 4月20日
なぁ

私はバストイレ別で子供が大きくなった時のことを考えて部屋数などを見てから、小学校までの近さも見てアパートを借りました!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私もそれで見てみます😣💦

    • 4月20日
のり

私は、お風呂追い炊きはいいかなって今の部屋に決めたのですが、子供との入浴って最初温度設定ぬるめで、冬に寒いなぁって😵
沐浴のこと考えても別の方が良さそうかと思います👍

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうですかー😣💦別で探します💦

    • 4月20日
lucky

別々の方がいいと思います!
一緒だと不便だと思いますよ💦
家賃が気になるのであれば、詳しくはないんですが、市営住宅とかはどうなんでしょうか?

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ですよね、、、市営ですか!聞いてみます!

    • 4月20日
MAL

妹がバストイレ別で新築でめっちゃ広いマンションに3万円弱で住んでましたよ!!(広島市です)
探せばありますから粘って探してみて下さい!
ネットには載ってない物件もたくさんありますからね〜!💦

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    え!めっちゃいいですね、、、不動産もどこに行けばいいか迷うし、ネットで目星つけられたらいいなって思ってぽちぽちしてます(´・ω・`)焦らずじっくり探します〜!

    • 4月20日
mama

母子家庭ではないですが、一人暮らし経験者としては、バストイレ別の方が絶対いいです😩💦
これから赤ちゃんが産まれるのであれば、バストイレ一緒だといくら綺麗に掃除してても衛生面気になります😔
家賃は、住む場所にもよると思いますし、中区を外してしまえば 安くて良い物件たくさんあると思いますよ💓!

洗濯機は家の中の方がいいかと🤔🌱
外というのはバルコニー内にあるってことですよね? 私がそーいった物件に住んだことないのであまりアドバイス出来ないですが、なんとなく家の中にあった方が洗濯機も長持ちするんじゃないでしょうか、、、笑

あすか

バストイレは別がいいと思います☺️ユニットバスの物件は一人暮らし用が多いと思いますよ🤔

もみじ

身内でバストイレ別で洗濯機はベランダにある賃貸に暮らしていますが、洗濯機は汚くなりますよ~!雨や風などで洗車まったくしてない車みたいになります(笑)中は綺麗ですが…室内に置ける方が個人的にはいいと思いました☺バストイレは絶対別がいいと思います😄

ぷぅ

息子と犬2匹と私で暮らしています!
バストイレ別の方がいいと思います💦
お風呂入れるのが大変かと.
ペット可バストイレ別で中区在住ですが.家賃は4万5000円です💡
ペット可物件じゃなければ.2万円台でもあると思います!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    あと.洗濯機ですが
    前の家ではベランダに置くタイプで洗濯機が汚れるから嫌だなぁと思ってました。
    今は家の中にありますが、洗濯機からベランダに洗濯物を運ぶのが大変でベランダにあったらいいのにと思ってしまいます(笑)

    • 4月21日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    中区で4.5万であるんですね(゚ω゚)!びっくり!洗濯機問題はどっちになっても悩むところがありそうですね😭笑笑
    とりあえず外付けでいいとこあったんで決めて来ました!笑 ありがとうございました☺️💓

    • 4月21日