※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi
妊娠・出産

初マタの32歳の女性が里帰り出産先を検討中。昭和大学で出産経験のある方の意見を聞きたい。町の産婦人科から大学病院に変更を考えている。

こんにちは。
8w2d 32歳の初マタです。
里帰り出産先を検討中なのですが、『昭和大学』でご出産された方、予定の方いらっしゃいますでしょうか。
もし宜しければ良し悪しを教えていただけますと幸いです。
当初、町の産婦人病院で考えていたのですが、母から何かあった時のために大学病院を勧められ.. 検討しています。

コメント

りり

昭和大ではないですが、nicuなど設備の整った病院で過去出産しました。
この度もそこでお産します。
経験からクリニックではなにか異常があった場合の対処が限られ、転院になることもあります。大学病院など設備の整ったところの方が母体にも赤ちゃんにも断然おすすめです。

• Rumi

Rumi

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    りりさんはお一人目も、お二人目も大学病院の予定なのですね!確かに、何かがあった時に断然安心できますよね⭐️
    大学病院ですと、
    *待ち時間がかなり長い
    *特別な紹介状が必要
    という記事を読んだのですが...
    りりさんの病院はいかがでしたか?良かったら教えていただけないでしょうかm(_ _)m

• 4月23日
  • りり

りり

前提として大学病院や大きな病院は分娩の受入も制限があるとおもうのでまずは分娩を希望する病院に電話確認し
    ます。
    その際に紹介状が必要など説明があると思います。
    待ち時間ですがクリニックより断然長いです。朝一がおススメです。
    私の地域では大学病院など大きな病院は早い段階から分娩予約で混み合っています。妊娠週数にして5.6週目には基本的な定員は埋まります。
    ハイリスクなどの妊婦さんであれば上記に該当せず受入可能の場合も多いです。いずれにしても早めに連絡してみて下さい。

• 4月23日
  • Rumi

Rumi

ご丁寧な返信をくださり、本当にありがとうございます!
    とっても参考になりました!!

直接、病院に問い合わせしてみます(^^)

りりさんの素敵なマタニティライフをお祈りしております☆

• 4月23日
チャーリー

旗の台の昭和大学病院でしょうか?
もう、産院は決まりましたか?

私は持病があり、旗の台の昭和大学病院で出産予定です。
診察室は大学病院っぽいですが、LDR室を1度見ましたがとても綺麗でした。
夜間救急も対応しており、昭和大学病院で産んだお母さんになった方が、また昭和大学でお願いしたいと言ってましたよ(^O^)