※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。エルゴからの乗り換えで不安があります。使い心地や比較など教えてください。

抱っこ紐を検討してます!上の子はエルゴを使っていて今も使ってますが下の子生後1ヶ月後からは抱っこ紐で抱っこしたくてベビービョルンのメッシュタイプの抱っこ紐買おうと思っているのですが💦ベビービョルン使った事ないのでどうかな?って不安です!使ってる方、使い心地などエルゴより良い悪いなど色々教えて下さい🙏

コメント

UMY

最初にエルゴを買いましたが、夏に向けてベビービョルン のメッシュタイプ買いました✨
使いやすくて重宝しています♪
エルゴはめんどくさかったですが、ベビービョルン はパパッとつけられますよ😊

• ベル

ベル

そうなんですね☺️エルゴになれてしまい💦ベビービョルン大丈夫かなと不安で💦金額も高いので買うのに躊躇してしまってます😅

• 4月20日
rinaaa

私も1人目でエルゴを愛用していましたが、これからの時期インサートを付けると暑すぎかなと思い、ベビービョルン買いました😊

メリットは付けるのが楽。持ち歩くにもかさばらない。インサートもないのでエルゴよりは涼しそう…です🧡

デメリットは腰ベルトがないので、重さが分散されず肩と背中が痛くなります。今はまだ軽いからいいですが、4ヶ月以降は無理かなぁとなんとなく思ってます。。長く使えるものではなさそうです💦

• ベル

ベル

この時期暑いですし同じくインサートだとなと思いました🤔
    付けるのは楽なのが本当に良いですよね👌
    なるほど🤔1歳くらいになったらエルゴで十分ですかね😖

• 4月20日