※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

仙台市の宮城野区、若林区(出来れば大和町や卸町、六丁の目、荒井辺り)でおすすめの小児科教えてください!

仙台市の宮城野区、若林区(出来れば大和町や卸町、六丁の目、荒井辺り)でおすすめの小児科教えてください!

コメント

はなクリニック
あべこどもアレルギークリニック

おすすめです!
ただ前者は超人気で予約がそう簡単には取れません😭😭

退会ユーザー

ちなみにどちらも最寄りは六丁の目駅です(^^)

• 4月20日

宮城野区でしたら
永井小児科がいいと思います!
私は、予防接種はそちらでしてました!

こまちちゃん♡

荒井よりは若干離れてしまいますが車あればそんな遠くはないです!
たかやなぎ子ども医院🏥予約取れるので待ち時間も短いです😊看護師さんも優しいので親身になって色々と教えてくれますよ✨

ゆう

宮城野区でしたら永井小児科
若林区でしたらかんのキッズクリニックだと予防接種の予定は母子手帳に書いてくれますし風邪で受診の時は携帯で予約も出来ます。

沖野まで来れるならたかやなぎこども医院おすすめです!

たれこ

あすと長町ですが、すがわら小児科クリニックはいかがですか?駐車場も100台まで。
毎日午後は乳児健診、予防接種専用時間があります。
web予約もできますよ。
先生が優しいのも人気です。
入院が必要な時は大きい病院への紹介も慣れてるので安心です。

chataro

以前、若林区荒井に住んでて『はなクリニック』に通ってましたが、ここは夫婦で開業していて、奥様が小児をメインで担当していましたよ。
まだ子供が居なかったから、私は奥様と接した事はありませんが、子供が結構たくさん居る病院でしたよ。
私は院長先生にしか診てもらったことありませんが、院長先生すごく話し方が優しい先生です。
ホームページありますよ。
iチケット予約が出来て、予約番号があるから、今何番が呼ばれてるかも確認出来るので病院で何時間も待つ事はないですよ。でも5人くらい前には行ってた方が良いと思います。
内科、外科、小児科、肛門科、麻酔科と、色々と診てもらえるので、ここだけで色々とお世話になれるのも良いですね。ここでダメでも紹介状を出してくれますし。
私は胃カメラをする病院Aを紹介してもらい、ここがスゴく良かったので、今の地域に越す事になった時は、病院Aの先生に、この地域で胃カメラ上手な病院Bを教えてもらい、今も胃カメラは病院Bでしています。
良い病院に巡り合うことで、さらに良い病院に繋がりますよ。
私は、はなクリニックにお世話になったきっかけで、病院A→病院Bと、良い病院に恵まれました。

ちはる

荒井というよりは沖野になってしまいますが、私もたかやなぎ子ども医院にお世話になってます!
健診も予防接種も両方行ける病院が良くてこちらに通い始めましたが、先生も看護師さんも優しくてとても良いです☺️
はじめ、荒井のはなクリニックにしようと電話しましたが、予約が取れず他を当たってと言われてしまいこちらになりました💦

ちーちゃま

宮城野区福室のせきこどもクリニックと
同じく宮城野区福室の
東北医科薬科大学病院がいいですよ
息子と娘のかかりつけです
午前中だったら薬科大で
午後ならせきさんで使い分けてます。
ただ、東北医科薬科大学病院は
初診だと5000円+税が
別に取られますけど。

ぽにょ

ご丁寧にありがとうございました‼️
とても参考になりました😳❤️