※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜目が覚める、眠りが浅い。日中は短い時間しか寝ず、おっぱいを欲しがる。体重が増えず、ミルクを飲ませた方がいいかどうか相談したい。

いま4ヶ月の息子がいますが最近夜よく目がさめるようになり眠りが浅いです💧
日中はほとんど起きていて寝ても15分とか長くて40分。ちょくちょくおっぱいを欲しがります😰💦
添い乳は眠りが浅くなるときいたのですが、どーすればねてくれるんでしょうか??

こないだ乳腺炎になりマッサージしてもらったときは母乳で足りてるからミルク飲ませなくていいといわれましたが、体重もなかなか増えません😱
体重もぜんぜんふえないのでミルクを飲ませていただきぐっすり寝かせた方がいいんでしょうか?

コメント

とぴ

夜中泣くのはおっぱいじゃなくてママに甘えてるんだと思います。
毎回おっぱいをあげていると、泣けばもらえるんだ、と学習しちゃいます。
トントンしたりそれでもムリならだっこしたり、おむつも気分転換になります。
しっかり飲めてるなら3時間ごとで充分です。
そのうち寝てくれるようになりますよ~

  • にこ☆

    にこ☆

    よく授乳中に寝ちゃうんです💦
    そうですよね😢
    泣くとおっぱい吸わせてました…楽な事もあって😣
    ちょっと頑張ってみます😣‼️

    • 4月20日