※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お金・保険

旦那が2台目の車を購入しようとしています。子供が生まれるため、乗り換えが必要ですが、購入費用や車検代の負担を求められています。購入車はアウディで、後部座席へのアクセスや子供の安全性が課題です。賛成しますか?

旦那の車2台目購入について
私と旦那2人暮らしで、来月子供が産まれます。
今はそれぞれ1台ずつ車を所有しております。
旦那はもともと車好きで自分の車はあるけれど、乗りたかった車が中古130万くらいで条件よく手に入ることになり、購入を検討しはじめました。
(今持っている車は営業車もかねているので燃費もよく手放すつもりはないです)
購入するときは自分の貯金で払うようで、税金なども自分で払うつもりです。
再来年かかる車検代半分と、車購入代30万のみ負担してほしいと言われました。

みなさんなら購入させますか??

車は20年式の1万キロしか走行していないアウディで四人乗りですが、3ドアなので、後ろに乗り込むときは前のドアからなのと、1歳になり、前向きのジュニアシートやチャイルドシートにしないと子供は乗せれないと思います。

コメント

Mamãe

こんにちは!
貯金で払う等、お金については問題ないかとおもいましたが、3ドアっていうのが少し気にかかりました…
今、私達は主人が免許を取得してる最中で、私しか免許を持っていなく、かなり維持費がかかりますがセルシオを乗っています。
半ドアでも自動でドアが閉まりますし、赤ちゃんが生まれても困らないのでこのまま乗るつもりです。けれど、主人は免許をとったら、ビートルも買う。とか言い出してます。3ドアですし、後ろが大変狭くて、私は反対しました。
前の席をいちいち倒して赤ちゃんを後ろに乗せる行動がそのうちめんどくさくなってきそうですし、育児には向いてないかなと思い反対してます。
参考になればm(._.)m

• miho

miho

アウディもビートルと同じサイズ感らしく、3ドアで大変になるのも目にみえてますよねー!
    ファミリーカーとかならわかるけど、使い勝手もかなり悪そうなので反対しておきます(*ノv`)b

• 10月21日

3台目として購入されるんですよね?

私なら反対します。
保険代、駐車場代、車検代、今後はどのようにするのか?

みっこさんの車をそれに変えるとかならまだ有りかもしれませんが、やはり子供乗せたりするのも大変だと思います。

• miho

miho

そうなんですよねー!
    車の乗りかえはまだ私は考えてないのですがまだそっちの方がマシですよね!
    子供のことでもお金これからかかりますし辞めさせます٩(ˊωˋ*)

• 10月21日

もう終了していますが失礼します。
維持費について旦那さんに説得する際によろしければ。
私の父親がアウディ最高級ランク所持です。
ファミリーカーより大きいものです。
こないだ修理に出したら修理代が200万でした。
その他壊れるたびに50万〜支払ってます。

ビートルと同じサイズのアウディはランクが低い小さめのアウディかと思いますが、修理代には大差ないかと思います…。
外車は壊れやすい&修理は高いので買って終わりというものではないです💦
20年式ですとだいぶ古いので走ってなくても修理修理だと思います…

※ゆみ※

〆後かと思いますが…

知人の旦那さんがアウディのディーラーで働いています。

アウディ、不具合多くて乗りにくいし3ドアは後部が凄く狭くてしんどい
その上輸入車だから保険料や車検代などが高いってめっちゃ愚痴ってらっしゃいますよ…(´・ω・`)