※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

切迫流産で心拍未確認。自宅安静で出血続く。成長遅い胎芽。出血期間や心拍前の状況不安。来週の検診まで長い。

切迫流産になってしまいました。

只今7w3dです。昨日からピンクのおりもの⏩生理1日目くらいの出血があって今も続いています。
今朝病院にいったら自宅安静を言い渡されました。心配なのはまだ心拍を確認できていないことです。
5w3d胎嚢確認
6w4d少し大きくなった胎嚢
この時点で成長が遅いと言われています。
7w3d胎芽確認
やはり成長は遅いようです。
エコー写真は心拍確認できるまでは貰えないみたいで具体的な大きさはわかりません…

仕事はとりあえず1週間休む予定ですが出血はどれくらい続くものなのでしょうか?

やはり心拍確認前の出血だと厳しいでしょうか?

来週の検診までとても長いです…

コメント

あちゃりたいん

私も心拍確認前に出血して
切迫流産と言われ2週間自宅安静でした!

出血は人によって変わると思いますが私の場合は、3日ほどでした。

検診まですごく不安で長く感じますよね(._.)
でも赤ちゃんを信じるしかないと思います!

• イチコ

イチコ

コメントありがとうございます。3日くらいだったんですね!私もこのまま収まればいいんだすが…赤ちゃん信じて待ちたいと思います!

• 10月21日
Ohana♪

同じく切迫流産です!
胎嚢確認後すぐに出血が始まって切迫流産と診断されました。
この時まだ心拍確認前でした。
自宅で絶対安静指示で守っておりましたが結局2週間ほどダラダラと出血は続き、私は6w4dで心拍確認ができたのですが、7w4dでいきなり大量に出血し現在入院中です。

私の場合妊娠発覚してから1ヶ月ずっと出血で安静状態です(´;ω;`)

しかし、あれだけの出血の中赤ちゃんは少しずつ成長して頑張ってくれてました(*´・_・`)
どんなに出血しても、赤ちゃんは頑張っています!

イチコさんの赤ちゃんは少しのんびり屋さんなのかもしれないですね。

今はお腹の子を信じてお腹の子為に安静にしてあげて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

どうか心拍確認されますように!

• イチコ

イチコ

コメントありがとうございます。1カ月は長くて心配ですね(*_*)それでも赤ちゃんは頑張ってくれてるんですね!
    私も安静にして信じて待ちたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます!

• 10月21日
haru.p

今、6wに入ったばかりです。
同じく切迫流産です。。

動いてても、安静にしてても、ダメな時はダメだし、大丈夫な時は大丈夫といわれ、、、

美容師なのですが、時短で仕事は続けてますが、心拍確認まだで出血が続いています、、、

次の検診が待ち遠しいような怖いような、、、複雑ですよね。

ベビちゃんを信じるしかない!
ちゃんとくっついていてね!と祈る日々です。

一緒に頑張りましょう!

• イチコ

イチコ

検診が待ちどうしいような怖いようなって気持ちすっごくわかります!
    そうですね、お互い頑張りましょう、どうもありがとうございます(^^)

• 10月21日