※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間について理解できない状況で、保育時間が長くて疲れると感じています。月曜の面接で保育園に迎えに来る時間が遅くなるため、最後まで見てほしいと伝えたら嫌な顔をされました。

4月から保育園入学しました。
短期間保育も終わってママーって泣くこともなくいつも元気に登園しています。

ですが何故か9時に来て3.30にお迎えきてと言われます。
月曜面接があり17時からなので最後まで見て欲しいと言ったら嫌な顔をされました。
何故なのでしょうか。

私は障害の方で出したので11時間保育です。
保育園まで歩きで30分往復1時間。
10時に家着いてから家事をして仮眠をとったらすぐ家を出なくちゃ間に合いません。
保育園に入れた方が疲れます

コメント

Mackey

うちは短時間保育で、8時間なので8時半登園、16:30お迎えです。仕事してると、いつもギリギリです😅

でもたぶん保育園によるというか、保育士が少ないと長時間保育の対応が難しいようですね。先生も朝から夜まで働けないし。公立であれば、役所が保育士の配属を管理しますが、民間や私立の場合は園単位で人の調整をしないといけません。そのため、人材が足りていない場合は夕方以降に保育に必要な人数がいない…ということも可能性としてはあると思います。

yu_uy

11時間保育とゆうのは保育士さんはご存知ですか?短時間保育と長時間保育とでは月々の保育料も違うのでお伝えされたらいかがでしょうか?先生全員がどんな事情で預けてるのか知らない婆もあるかと思います💦