※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん
妊娠・出産

妊娠中に左胸がズキズキし、10円玉大の動くしこりがあります。妊娠中の胸の張りってどんな感じでしょう?不安です…二週間後の検診で相談します。

妊娠8w4dの初マタです♩最近、左の胸が起きていても寝ていても一定の時間、ズキズキします(´ . .̫ . `)またに、左程ではないですが、右も痛みます。触ってみるとしこり?のような10円だまくらいの動く固体があります。乳がんだと豆粒くらいで、動かないとのことだったのでこれはなんだろうと思います…。妊娠しているときは、胸が張るとのことなんですが、胸が張るってどうゆう感じなんでしょう?次の検診は二週間後なのでそのとき先生に聞いてみようと思うのですが不安です…

コメント

おまめねこ

胸が張る感覚ですが、胸がパンパンになるというのがわかりやすいでしょうか⁇
私は張りがわかりやすいタイプなのですが、全体的にふよふよした普段の乳房が二の腕に筋肉を入れた状態くらいまで固くなります。
わかりやすいのは青い血管が浮いてる状態です。
胸の張り自体は妊娠前にもPMSで張る方もいるので気にすることはないのですが、痛みやしこりは気になります(´・ω・`)
左胸辺りだと心臓もありますし、肺が痛んでいる場合もあります。
一度検診前に受診してみた方がいいかと思います。

まゆちゃん

パンパンになるということなんですね!わかりやすくありがとうございます(´ . .̫ . `)心配なので早めに受診してきます♩