※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

妊娠8カ月の初マタです。ベビー用品の購入時期について相談です。性別は分かっていても、死産経験から慎重に。みなさんの経験を聞いてワクワクしたいです。

もうすぐ8カ月の初マタです!
みなさんは妊娠何カ月頃からベビー用品を買い揃えましたか?

母からは「早産とかで動けなくなるとかもあるから動ける今のうちに揃えておかないと!」…と急かされます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

もう性別も分かっているので、いろいろ買い揃えることもできるのですが、以前に死産を経験しているのもあって、どこか慎重?…というか、先走るのが怖い自分もいて。。

みなさんのベビーグッズを揃えた時期はいつ頃でしたか?
みなさんのお話聞いて、私もワクワク選んだりするモードに切り替えたいです!

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

一人目のとき8ヶ月頃からちょいちょいと準備しましたよ!!
うちもそろそろ準備しないとなーって思ってるとこです!

• えむいー

えむいー

やはり8カ月くらいからは準備した方が良さそうですね!

私もそろそろ色々調べてみようと思います☻

ありがとうございました!

• 10月21日
maron3

私も8ヶ月入った頃から買ったり上の子の時のを出したり色々しました!
前駆陣痛が早くもきてるので臨月入ったらすぐ産まれそうな気配があるので準備するものを揃えておいて正解かなと思ってます!
お腹張り出すとなかなか動けないので(><)

• えむいー

えむいー

((((;゚Д゚)))))))前駆陣痛ってそんな早くからくるものなのですか?!
    今の所お腹の張りもなく過ごしているのですが後期に入るとやはりいろいろ大変なのですね。。
    なんだかいい意味で少し焦ってきました(笑)

さっそく今からいろいろリサーチしてみます!

• 10月21日
  • maron3

maron3

早い人だと8ヶ月頃から前駆陣痛くると聞いていましたが31週入ってから前駆陣痛がきてます( ̄▽ ̄;)
    とりあえず安静にはしてますが、一ヶ月後には臨月入るのであまり前駆陣痛に関しては焦りはないですが、とりあえず準備早めにしていて良かったです(笑)
    沢山あるので悩んだり迷ったりするかもですが早く準備して尊はないですからね☆

• 10月21日
  • えむいー

えむいー

えー!早いと8カ月からですか!
    それはそれは…ますます焦って来ました!
    さっそくいろいろと準備始めたいと思います!!

そうですね!早めに準備して損はないですよね!
    なんだかお陰さまでやる気出てきました(笑)

maron3さんもお体大事に出産頑張って下さいね☻

• 10月21日
りぃりぃ

5ヶ月くらいからネットなどで少しずつ絶対必要なものや最低限な分少しずつ調べて買って行きました〜
後お出かけの時ついつい可愛いグッツ見つけたらその頃から買っちゃってました(*^^*)
ネットや通販あるのでそこまで急いだり買いすぎなくていいと思いますがかわいいものや着せたい物や消耗品の安売りとかのタイミングで買って行っても楽しいと思います(*^o^*)

• えむいー

えむいー

そっか!消耗品とかも買っておかないといけないですよね!
    たしかに!早めに準備しだして安売りの時を狙うのがお得ですね☻

まずはネットでリサーチしてみます!

• 10月21日
☆ALOHA☆

わたしも8ヶ月の初産です!
身動きが出来なくなってから、揃えるのが苦痛だったので、安定期入り始めてからちょこちょこ揃えました☆
あとはベビー布団とベビーカーを買い足します!

• えむいー

えむいー

わー!
    あとお布団とベビーカーで買い揃うのですね!

確かに、お腹大きくなると動くのツライですもんね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    私も8カ月のうちに揃えれるよう頑張ろうと思います☻

• 10月21日
ひより

私は34wで里帰りしてからと考えていましたが結局予定が合わず35wの時に買い物に行き、まとめて買い揃えました(*^^*)
でも今思えばもう少し早く買い揃えとけば良かったと思いました(><)
やっぱり店内見てまわるだけでも腰がだるくなったり足がむくんだりで…最後の方は親と主人に「何でもいいよぉ~」くらいになってしまってました!ワラ

• えむいー

えむいー

9カ月10カ月となると店内見て回るのも大変なのですねー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

今でも「どれがいいのやら?」ってテンションなので、身動き辛くなったら尚更ヤケッパチになってしまいそうです。笑

なるべく8カ月の間に揃えておいた方が良さそうですね☻

さっそくいろいろリサーチしてみようと思います!

• 10月21日
わかなでん

6ヶ月ですが、性別も確定していたし、買い物がゼロからのリサーチじゃなかったので(昨年出産した姉に一緒に買い物に来てもらい、オススメの物を選んでもらった)1日で揃えちゃいました_(´ω`「)))><
お腹が大きくなってきてからじゃ1日歩き回って選ぶのも大変だろうし…と思い、早いかなとも思いましたが(´-`).。oO

• えむいー

えむいー

周りにベビー用品に詳しい方がいるといいですよねー☻

私は周りに冬生まれの子のママがいなかったり、出産自体が随分前の友人ばかりで、最近のベビー用品事情に詳しい方が少ないので余計にピンとこなくておっくうになっちゃってます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

でも私もお腹大きくなりすぎる前に買い揃えれるように頑張ろうと思います☻

• 10月21日
まいまいぽん

こんにちは(∗ˊωˋ∗)
私は安定期に入ってから
少しずつ買い始めました♡
性別がわかってからは肌着や
洋服も買い始めました。

ネットでも買えるので
買うものが決まっていれば
ネットで買うのも便利でした♪

確かに予定日近くなってくると
長時間お店にいるのも疲れて
しまい、だめでした。
じっくり選べなくなりました💦

ご出産頑張ってくださいね♡
私は安産だったので、安産菌
置いていきますね(∗ˊωˋ∗)

• えむいー

えむいー

やはりお腹大きくなるとじっくり選ぶのも大変になるのですねー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

今のうちにお店に見に行って目星だけでもつけておいて、購入じたいはネットで…ゆっくりとかでもいいですよねー☻

どうせならじっくり選んであげたいので、そろそろ準備始めてみようと思います!

安産菌♡ありがとうございます♡
    出産も準備も頑張ります!

• 10月21日