※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
子育て・グッズ

クルムーヴ ISOFIX エッグショック EGを購入考えています。スースーファンがない不便さや通気性についての経験を教えてください。

いつもお世話になってます(*´-`*)
先日チャイルドシートの件でたくさんの方からご意見頂いて助かりました☺️🙏
今回は、前回combiのクルムーヴのスースーファン付きで購入を考えていたのですが、金額のこともあり、型落ちの
クルムーヴ ISOFIX エッグショック EG
当店オリジナル アイソフィックス
コンビ Combi
回転式 新生児 チャイルド・ジュニアシート チャイルドシート
と考えてます。
型落ちタイプ使用されてる方、特にスースーファンがないからといって不便さとかはないですか??
通気性のみはあるみたいですがどんなもんですか??
皆様のご回答お待ちしてます🙇‍♂️💦

コメント

naaami

違うの使ってますが、スースーファンとかなくても全然大丈夫です😂

• marotan

marotan

解答有難うございます!
    夏とか暑い時期はどのように対処してますか??😭💦

• 4月20日
  • naaami

naaami

窓にカーテンして、乗せる前はエアコンつけて車内を冷やしてからにしてます!
    後はチャイルドシート専用の冷却スプレーとかありますので使ってます💡

• 4月20日
  • marotan

marotan

なるほど!そういうスプレーも売ってるんですね😳👏💓
    1度購入して使ってみます!!

• 4月20日
ぽよ

combiのクルムーブエッグクッション使ってます✋
我が家はISOFIXの車じゃないので、シートベルトタイプですが全然使いやすいですよー😊娘も特に嫌がることなく乗ってくれます✨通気性についてはよくわからないですが、背中が蒸れて湿疹ができたとかは今のところないです☺️車内環境を整えたりすれば問題ないかなーと。

• marotan

marotan

なるほど!
    私の車はエンジンスターターついてないので夏はエアコン早めにつけたりしないとですね(>_<)💦

• 4月20日
  • ぽよ

ぽよ

あと、チャイルドシートの背中に保冷剤とか入れると蒸し蒸ししなくていいですよ✋

• 4月20日
  • marotan

marotan

よくある小さい保冷剤とかですよね??
    やってみます!有難うございます😭🙌

• 4月20日