※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のGW帰省で使えるオススメグッズや、移動時の注意点について教えてください。北海道への大型移動で、羽田空港からの移動手段や娘の状況、猫のいる義実家への配慮も知りたいです。また、ステンレスボトルの持ち運びについても質問です。

生後8ヶ月の娘、GWの帰省で持って行ったら使えるオススメグッズを教えて下さい。(行く頃には9ヶ月になってます)
初めての大型移動をします。関東から北海道です。

移動手段は、
自宅⇆羽田空港は高速バス
羽田空港⇆新千歳空港
新千歳空港⇆義両親の車

北海道着いたら車移動です。

娘はズリバイします。
お座りはもうそろそろしそうです。
ハイハイはまだですが、そろそろしそうです。
義実家には猫がいて、初めての猫です。

必要な物は事前に郵送で送ったり、現地調達にしようと思ってます。
あったら便利な物が知りたいです。
好きなオモチャや絵本も持っていきます。

また、完全ミルクでいつもステンレスボトルに お湯と、水を入れて持ち歩いてますが、空港でひっかかりますよね?

コメント

ひよっこ

空港にもベビー休憩室あるので
飛行機乗る前にミルク作って乗っていました😃

義実家に何が揃えてあるのかによりますがしまむらのごろ寝布団なら
安いし良いかなと思います🤔

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。
    乗る前にミルク作って飲ませたのですね。
    義実家にも何を用意してもらおうかこれから相談します。しまむらのごろ寝布団検討します。ありがとうございます。

• 4月20日
  • ひよっこ

ひよっこ

いえ、ミルクは飛行機の中でいつでも飲めるように、持って乗りました。
    離陸した後気圧の関係で泣いたりする子は泣くので😵💦いつでも飲ませられる状態にしとくのがおススメです🤔✨

• 4月20日
けいまま

膨らますタイプのバスチェアを潰して持ち運んでました。お風呂でもご飯の時もそれに座らせておけたのでとても便利でしたよ〜

国内線だと微妙ですが、水やお湯は機内に持ち込もうとすると引っかかるかもしれません。ステンレスボトルは預ける荷物に入れ、フライト中にミルクあげるならCAさんに言えばお湯くれます。

おののこまち

北海道、まだ天気が安定してなくて、朝夜はまだ寒いです。6度とかの日もあります。GWはもう少し気温上がると思いますが、気温差に気をつけてお越しください😊✨
パッときれる上着や、膝にかけれるおくるみがあるといいかもです♪

すいか

以前羽田から新千歳に飛行機を使ったとき、私もお湯持ち込みしました!
保安検査を受けるときに鞄から出して、「ミルク用のお湯です」と伝えれば別で確認(開けて匂い確認する感じだったかな?)してくれて通れましたよ🎵
もし不安でしたら、CAさんにお願いしたら作っていただけるので、持っていかなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

あーの

国内線なので持ち込み大丈夫だと思います🙆🏻
荷物減らすのも兼ねて、皆さんがおっしゃっているようにCAさんにお願いすると作ってくれるので持って行かなくても平気ですよ😊🌟
私も耳抜きするのにミルク作りお願いしてました🍼
乳児がいると優先して搭乗案内してもらえるので早めに搭乗してお願いするのがオススメです!
騒いでしまった用におせんべいなど手づかみできるお菓子とかもあると良いかもしれません🍘

初めての大型移動だと不安いっぱいかもしれませんが、GWだと子連れの仲間がいたり子どもも初めてのことに興味を示して良い子にしてくれたりと意外と何とかなります!
お母さんは疲れちゃうかもですが楽しむことも忘れずに頑張ってください🍀