※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

35週1日目の初産婦がおしるしで出血し、病院に連絡すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
35週1日目の初産婦です。

おしるしについて質問させていただきます。
(不快に思う方は目を通さないでください>_<)

昨日寝る前にお手洗いに行った時に、
トイレットペーパーに本当に少量の赤い血(サラサラ)が付いていました。

妊娠してからカンジダが治ったり再発したりしていて、おりものが度々出ていたのと、痒みに耐えられず強めに洗ったりしてしまった可能性もあったので(自分ではそんなつもりはなかったんですが…)、とりあえず気にせず就寝しました。

今朝起きてお手洗いに行ったら、いつもは黄色っぽいおりものが出るんですが、茶色っぽいおりものがナプキンについていました。

そして、つい20分前にお手洗いに行ったら、今度は赤い血がナプキンに直径5cmくらい出ていました。

朝から軽く生理痛のような下腹部の重さ?みたいなのもあります。

病院に知らせるべきなんでしょうか。
それとももう少し様子を見た方がいいでしょうか。

おしるしだとしても、まだまだ先だと思ってたので困惑しているのと、どの程度で病院に連絡するべきなのか判断がつかないです。

長々と申し訳ございません。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

電話してみたほうがいいと思います‼️お腹の痛みがあるとのことなので😵

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!
    妊娠してから出血なんてなかったので不安で…
    とりあえず病院に電話してみようと思います(;o;)

• 4月20日
y_mama

私も産まれる前にまさに同じような状況で心配で病院に電話しました!
慌てなくても大丈夫との事で様子みて夜には10分間隔になったので病院に行き次の日の朝には産まれたので一応電話してみると安心だと思います😊

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    とりあえず電話はしてみます!
    お腹の痛みは全然我慢できるレベルで、腰の重さの方が辛い感じなんですが、家事とか家の中で動き回ってて大丈夫ですかね(´・ω・`)

• 4月20日
  • y_mama

y_mama

私も最初そんな感じでとりあえず陣痛に繋がれ〜と思って家事やったり歩きに行ったりしましたが破水したら大変なのでお家の中で無理せず動く程度の方がいいと思います😊
    私はぎりぎりまで間隔はかりながらご飯食べてお風呂入ってから病院いきました(笑)

• 4月20日
  • のんのん

のんのん

なるほどです。
    まだ正産期じゃないのでできればお腹に居て欲しいんですが…💦一応あんまり動かないようにしてみます💦

• 4月20日
  • y_mama

y_mama

すいません見落としてました(´;ω;`)
    まだ35週なら心配だしすぐに病院に連絡して病院に行った方が安心だと思いますよ!
    動かない方がいいです!
    切迫とかではないですよね??

• 4月20日
  • のんのん

のんのん

わー!わざわざありがとうございます(;o;)!
    切迫の診断受けたことはなくて、ただ前回の検診が17日だったんですが、わたしの腹囲を測って赤ちゃんの心音を聞いただけで終わったので、その時にどうだったのか…😣💦

• 4月20日
  • y_mama

y_mama

いえいえ!心配ですよね😭
    17日ならそんなにたってないけどもしなにかあったら大変だし病院行ってみてもらった方が安心じゃないですか😢?
    なにもなかったらそれだけで安心できますし!
    陣痛に繋がる前は私もお腹より腰の重さ辛かったです!

• 4月20日
  • のんのん

のんのん

病院に電話したら、一応診察することになりました!今から行ってきます!何もないことを祈ります😣✨
    ご親切に聞いてくださって本当にありがとうございました(;o;)💓💓

• 4月20日
  • y_mama

y_mama

よかったです(;_;)
    不安だと思いますが何もなく赤ちゃんとママが無事な事を祈ってます!
    お気をつけて💓

• 4月20日
  • のんのん

のんのん

先程はありがとうございました!
    病院で診てもらったところ、出血に関しては恐らく子宮口が開く準備のようなもので、これ以上出血が増えなければ問題ないとの診断でした。
    少しお腹が張っていて切迫気味なので正産期に入るまでの2週間は自宅安静と言われました😣💦
    胎動もあり、心拍も問題なく、赤ちゃんはかなり元気なようなので安心しました(*^_^*)!
    一応ご報告でした😣💓

• 4月20日
  • y_mama

y_mama

無事でよかったです!!
    私も8ヶ月の頃から切迫で正産期まで張りどめMAXでひたすら自宅安静が退屈でストレス溜まって嫌になりましたが予定日2日後にスーパー安産で娘を出産する事が出来ました💓
    あと2週間とにかく大げさなくらいに安静にして家事もやらずひたすら寝てください😊
    元気な赤ちゃんに会えるまであとすこし最後のゆっくりできる時間だと思って頑張ってくださいね♪♪

• 4月20日