※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

初産婦の方が、出産に向けて準備を始める時期について相談しています。ベビー用品は揃っているが、入院準備や赤ちゃんスペース確保、陣痛対策などを早めに進めたいと考えています。

9ヶ月目に入った初産婦です。
この頃になると、どんな準備始めましたか?

ベビー用品はある程度揃ってますが、
そろそろ入院準備、家の中の赤ちゃんスペース確保してかないとと思ってます😊
あとは陣痛来た時のタクシー調べたり、陣痛の間隔はかるアプリ取ったりですかね😳?
ずっと家にいて暇なので早め早めに準備しとこうと思います😂

コメント

つき

入院の準備ははやめがいいと思います!
あとはタクシーで行くのなら
すぐかけられるように
しておくと安心かと😊

  • あび

    あび

    入院準備、怠けてました😂この週末でやります✨
    タクシー調べてみます!ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

ベビー用品の水通し、陣痛タクシーの登録、陣痛のアプリをとったり入院準備をしたり…
すべて臨月に入ってからしました🤣何があるかわからないので早めが安心です笑笑

  • あび

    あび

    予測つかないので、早めに準備するにこしたことないですね😁🌸
    水通し考えてませんでした!笑 やらなきゃ😊

    • 4月20日
deleted user

入院準備、赤ちゃんの服の水通し
布団干し、オムツ1パック
里帰りしないならご飯の作り置き
してました(^^)

  • あび

    あび

    ご飯の作り置きもされてたんですね!素敵😊✨私...全く頭にありませんでした笑

    • 4月20日
りん

医療費控除のための領収書の整理とか、母子手帳の見直し(記入漏れチェック)、必要品の見直し。とかですかね。。。

私も里帰りして実家でグータラしてるので、毎日やることを探すのに苦労してます(笑)

  • あび

    あび

    整理、見直し大事ですねー!何かあったら見直す余裕なくなりますもんね💦
    ほんと毎日ヒマで😆今のうちにエコー写真のアルバムとか作ろうか、柄にもないこと考えてます😁

    • 4月20日
  • りん

    りん

    エコー写真は、日が経つと薄くなってしまうのでコピーを撮ってアルバムを作るといいみたいですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月20日
  • あび

    あび

    ですね😊!photobackアプリで簡単なん作ろうと思います😆薄くなる前に😁

    • 4月20日
みー

私はもう少し掃除しておけばよかったなと思いました😊💦産後余裕なくて、排水溝とか換気扇、窓のサッシや網戸などは長らく放置で、凄まじいことになりました😂

  • あび

    あび

    ああー!掃除...確かに!笑
    私の苦手分野なので見て見ぬふりしてる箇所たくさんあります😂でもほんと今のうちにやっといた方がいいですね!

    • 4月20日
ちび

私は破水後2日で出産したので、お風呂に入れない日が3日ほどあったので、サラサラパウダーシートとかドライシャンプーとか用意しとくべきだったと
自分の出産を振り返って思います😂

  • あび

    あび

    なるほど、参考になります😳!
    お風呂に3日も入れないとかなり辛いですね😭

    • 4月20日