※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊活

ohssで妊娠された方いらっしゃいますか?ohssの症状がどうだったかと基礎体温がどうだったかお伺いしたいです!

ohssで妊娠された方いらっしゃいますか?
ohssの症状がどうだったかと基礎体温がどうだったかお伺いしたいです!

コメント

ゆう

私は、家事などできる程度の下腹部の痛みがありました。症状は軽い方だと思うのですが、病院で診てもらったらやはり卵巣が腫れていて、出来ればこのまま入院してほしいと言われました🙌
基礎体温は排卵日以降も2ヶ月間くらい測り続けてたんですが、ずっと高温のままでしたよ!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
    軽くても入院対象になるんですね😭
    なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
うみぅみ

多嚢胞(クロミッド、HCG注射)のタイミングでOHSS発症、妊娠による悪化を経験しました。
始めはお腹が張ってるな~、すぐお腹いっぱいになるな~位でしたが、段々症状がひどくなり夜間救急搬送、即入院になりました。
・お腹の張り(腹囲+20センチ)
・2、3日で体重3キロ増
・ごはんが食べられない(おにぎり1つ食べきるのがやっと)
・水分をとっても尿が出ない
・浮腫み(自分じゃわからず、のちに看護師さんに言われて知る)
・吐き気
この時妊娠3週で、通常よりHCG値が高かったそうで搬送された病院でも何年かぶりの重度だったそうです。
基礎体温は特に他の周期と変わらない普通の高温期でしたよ。

• マリル

マリル

ご返信ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    妊娠すると悪化すると言われていたのは本当なんですね😭

まだ高温が続いておりohssだからなのかなと思ってまして😭

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月21日
ママイ

妊娠はしてませんが、、、、お腹がパンパンに、張って、少しお腹を押すだけで痛かったです。
2日くらいは、寝てましたね。痛みが完全になくなるのには、2週間くらいはかかったとおもいます(;_;)

• マリル

マリル

ご返信ありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。
    やはり2週間くらいはかかりますよね…
    3週間くらいになるのですがまだ治らず…なかなか辛いですよね😭😭
    参考になりました!ありがとうございます!、

• 4月21日