※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけで満足せず、次の授乳まで4時間以上空く場合、搾乳するべきか悩んでいます。他の方は、授乳後に残っている場合は搾乳しているか教えてください。

現在2人目を完母で育ててるのですが
いつも片方で終わってしまいます(T . T)
くわえ方が浅いと眠るときき
教えてもらった通りにやってるんですが
それでも何しても起きません、、
おととい病院で飲む前と飲んだ後の体重見てもらうと
量的にはいいぐらい飲んでるみたいです(^^;;
でも3時間以上あけると
おっぱいの出が悪くなるときいたのですが
片方飲まなければ
搾乳すべきですかね?
片方だけだと次あげるの4時間は空くことになるので、、
皆さんはおっぱいあげた後に残ってるよーなら
搾乳してますか?

コメント

しましま

娘も片方飲んで寝落ちすること結構あります😅💦
頑張って起こすんですが、もう無理な時はそのまま寝かせます💦
あんまりおっぱい張らないので私はそのままです😅次飲ませる時は飲んでない方から飲ませてます😊

いちご

一人目の時、もっぱら片乳だけでした✨1回目左、2回目右ってな感じです。張りましたが搾乳してませんでした👍