※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

サンダルは1歳から履かせ、10ヶ月から歩き始め、1歳で靴で歩くようになりました。

サンダルっていつ頃から履かせましたか?
どんなタイプのものですか?
10ヶ月から歩き始め、靴で歩くようになったのは1歳なってからです!

コメント

あや

買おうかなぁと思ったのですが、
砂がつくのが嫌いなのと、遊ぶときも危ないかなーと思ってやめちゃいました💨
靴擦れとかしてても痛いとか言えないから分からないし😩

でも上に兄弟いる1歳半くらいの子は履いてました✨

まま

上の子が全く同じ時期に歩き初めて靴で歩くようになったのも一歳頃でした!サンダルも靴で歩けるようになってすぐ試しましたがよく歩いてました😊夏だし靴下嫌いなのでサンダルばっかでした!指先もかかとも守られてるやつです😊

ミッチェル

小さい時は、サイズが合ってる靴を履かせた方が良いみたいですよ🙌

ppmr

同じぐらいの月齢の子供がいます👦

毎日のお散歩で、暑くなってきてから靴下も湿り気がでてきたので
夏がくる前にはサンダルデビューさせようと思っています(*^-^*)

テープでとめるタイプ、ガバッと開いて履かせやすいものを購入する予定です😊

すぐに汚れると思うので、デザインは気にせず履かせやすさ重視です😅

じゅえりー

クロックス、スリッパタイプ
マジックテープタイプ
お下がりも含めてサンダルを何足か持っていましたが、どれも上手にはきこなしていましたよ😀
二人とも1歳には歩いていて、
1歳半にはサンダルの季節でした。
サイズが大きすぎなければどのタイプでも大丈夫だと思いますよ✨
いっぱい走ったり、そのまま水遊びを考えるのであればマジックテープタイプが良く、
長くはいて貰うにはクロックスタイプで後ろのひっかける部分を前後にする事で、ワンサイズは大きくなります✨

1歳で履かせました!
ちゃんとつま先とかかとの部分があるやつです😊
まだまだ歩くの不安定なので
つま先とかかとがついてて守られてるのがいいと思いますよ😌

ママス

歩き出してから初めての夏に履かせました(^_^)
一歳半くらいだと思います。
前後ろマジックテープの物にして、しっかりホールドするようにしました(^_^)

足が特に汗っかきで、靴下も嫌い裸足大好きだったのと
全部テープなので履かせやすく本人も、靴の時と違い積極的に足を入れようとしていまた😊

yrrr.mama

まとめてですいません🙇‍♀️
みなさんありがとうございます!
つま先とかかとがしっかりホールドされるタイプのサンダル見てみます💓
履かせてみて歩けそうなら買ってみます!